亀井幸一郎の「金がわかれば世界が見える」

マクロな要因が影響を及ぼす金(ゴールド)と金融の世界を毎日ウォッチする男が日常から市場動向まで思うところを書き綴ります。

岡山の正しい(?)組み合わせ

2012年11月25日 23時46分42秒 | 徒然(つれづれ)
先週は岡山に。宿泊したホテル近くの西川沿いにある料理屋に。燗酒に「ままかり」。型が大きいのと、焼いたものに酢をかけた(?)ものが出たので驚いた。地元は違うのだ。「めばる」の煮付けもよかった。ただし、味付けはかなり淡白だった。ついでに鯛の粗炊きも。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラジル中銀が10月に17トン... | トップ | 一足早く動きが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大西)
2012-11-26 23:24:05
こんばんは、亀井先生、ママカリは岡山ではいろいろ有りますよ。しかし、燗酒とママカリよろしいいですな。味付けは関西よりは濃い口の傾向ですよ。
返信する
なるほど (亀井)
2012-11-28 10:56:10
いわゆる関東の「こはだ」様のものだけかと思っていたのですよ。

今年の春に広島にて岡山の方からいただいた日本酒があるのですが、年末年始用にと大事に保管しております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然(つれづれ)」カテゴリの最新記事