亀井幸一郎の「金がわかれば世界が見える」

マクロな要因が影響を及ぼす金(ゴールド)と金融の世界を毎日ウォッチする男が日常から市場動向まで思うところを書き綴ります。

良い年をお迎えください

2015年12月31日 22時52分45秒 | 徒然(つれづれ)

原油に始まり原油に終わった観のある2016年のマーケット。2016年は申年。熱帯雨林のジャングルの中を行くが如しですね。どこで何が飛び出してくるのか。ピリピリしながらの進行は、骨が折れそうです。

本日は早朝に自宅を出てお昼には紀伊勝浦到着でした。南紀白浜までは飛行機でしたが、珍しく富士山も雲の下のようでした。南紀白浜空港も曇りで気温低く初日の出は無理かなと思いきや、電車で南下し串本を越えたあたりから青空が広がりだし、午後2時を過ぎた頃からすばらしい青空となりました。

海を見ようと那智勝浦、宇久井半島。地球が丸いことを実感させる水平線と真っ青な海。予定なしの行動で案内標識を見ながら興味のままに歩いて着いた「駒崎の灯台」。

存在は知っていましたが、初めて見ました。航海の安全を見守る小さな無人灯台ですが、何か・・・いいですよ。

よい年をお迎えください。
















コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦い終わって日が暮れて・・・・ | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しん)
2016-01-01 16:27:21
白浜駅の鄙びた感じがいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然(つれづれ)」カテゴリの最新記事