三代目虎真之助blog 『森から出たまこと』

「森はいのちの源」 奥三河の森から学んだこと、感じたこと、得たものを書き記しています。

台風の爪痕

2011-09-26 19:46:59 | 土木

先日の台風15号により、新城市内各地で通行止めが発生していますが、

本日、また1箇所通行止めが発生しました。

 

国道301号線です。

新城市街から作手地区に上る途中、臼子の集落から本宮スカイラインまでの間にて

台風15号の影響により、一部路肩が崩落していたため、片側通行を行なっていたのですが、

本日の雨により、さらに崩落が大きくくなったため、やむなく通行止めとなりました。

 

国道301号線は生活道路であり、

迂回路も1時間以上かかるため、通勤・通学に大きな支障が出ることは間違いありません。

 

崩落は幅20m・深さ20m以上のため、仮復旧もすぐには出来ず、

復旧には半年以上かかることも予測されます。

 

交通誘導をしていると、皆さん、ため息をつかれて、Uターンされていきます。

「何で通れんだ!」と怒鳴られるよりも辛いです。

 

あらためて、「道路」の必要性、重要性を感じます。

9月21日17:00撮影

9月25日8:30撮影



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-09-28 18:42:45
ここは雁峰林道の入り口のすぐ下手ですね。
返信する

コメントを投稿