三代目虎真之助blog 『森から出たまこと』

「森はいのちの源」 奥三河の森から学んだこと、感じたこと、得たものを書き記しています。

林業雇用情報あいち

2012-03-21 18:37:44 | 森づくり

「林業雇用情報あいち」という冊子があります。

たぶん、一般の方はほとんどご存じないと思いますが・・・・

この冊子に当社のことが紹介されています。

 (クリックすると拡大します)

 

といっても、実はこの冊子が、どこで配布されているのか知りません。

なので、実は無断で転写して紹介させていただいています。(・・・・スミマセン)

 

環境に関する人々の関心が高まっていることや、

田舎や自然の中で暮らしたいという志向の方が増えていることもあり、

林業で働きたいという方も少しづつではありますが増えています。

 

そんな方々のために、年に一度、

林業のことをもっとよく知ってもらおうと、ガイダンスが開催されています。

当社は、まだこのガイダンスに出席したことがありませんが、

こうした機会を通じて、山や森に対する関心をさらに深めていただき、

新たな担い手とともに、山村で暮らす人々が増えてくれれば嬉しく思います。

 (クリックすると拡大します)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-03-22 08:46:17
冊子は、森林組合で配られてますよ。お近くに無ければ、年間1000円程度の送料で、配達してもらえます

コメントを投稿