三代目虎真之助blog 『森から出たまこと』

「森はいのちの源」 奥三河の森から学んだこと、感じたこと、得たものを書き記しています。

猫の名前が決まりました!

2012-01-09 16:30:59 | 

昨年の8月29日に、当社の現場に迷い込んできた1匹の子猫。

生後2ヶ月ぐらいの小さな子猫で、よく見ると右足の先端が切断されていました。

不憫に思った当社の社員が事務所に連れて帰ったところ、

みんなすっかり情が湧いてしまい、そのまま当社で暮らすことに。

 

ところが名前が決まっておらず、今までみんなそれぞれの呼び方で呼んでいました。

そこで、これまで呼んでいた名前をすべて候補にあげて、

昨年末の仕事納めのときに、社員全員による投票を行いました。

 

その結果、「チビ(ちゃん)」に決定しました!

 

確かに4ヶ月前は「チビ」だったのですが、

今ではとても「チビ」とは呼べないような風格に・・・・

 

 

しかしながら、これもまたご愛嬌。

これからも現場作業で疲れたみんなを癒してもらうとともに、

当社の安全作業の守り神としても活躍してもらいたいとの思いから、

こんなポスターも製作しました。

これから順次、各工事現場の安全掲示板に貼っていく予定です。

 

コメント

2011-10-27 18:01:55 | 

もうすぐ2ヶ月になります、この猫が当社にやって来て。

「飼い主さん探しています」(※8月30日投稿記事参照)

 

なんだかんだで、すっかりなついてしまい、首輪までしてしまってます・・・・

もう、どうやら当社で飼うしかなさそうです。

 

ということで、名前募集中です。

 

これから現場が忙しくなり、社内がピリピリする中で、

一服の清涼剤となってくれることを期待しています。

 

 

コメント