三代目虎真之助blog 『森から出たまこと』

「森はいのちの源」 奥三河の森から学んだこと、感じたこと、得たものを書き記しています。

Da MONDE Wedding!!

2016-06-15 16:05:04 | 奥三河の紹介

6月10日(金)、

先月15日に無事に終了した「Da MONDE TRAIL Challenge Spring 2016」の打ち上げが、

旧門谷小学校で開催された。

 

これは、昨年の第1回から、大会終了後に毎回開催しているもので、

いつもDa MONDEを支えてくれる、Da MONDE Family(ボランティアスタッフ)への感謝と、

大会に出場してくれた参加者との交流を目的としている。

 

が、今回は、いつもと少し違った趣向に……。

 

実は、このDa MONDEの企画運営の中心人物、

地域おこし協力隊の山田辰徳君が、この4月に、15年の交際を続けたみおさんと入籍をした。

 

そこで、Da MONDE Familyから、サプライズでのWedding Partyの企画が逆提案されたのだ。

打ち上げ開始から1時間後、サプライズPartyが始まった!

新郎新婦の立ち位置が逆なのは、早くも夫婦の力関係を表している!?

 

Wedding Cakeは、門谷のSEPT CINQ(セットサンク)のもの。

http://tabelog.com/aichi/A2306/A230605/23058910/

 

Wedding Partyといえば、やはりこれ。

初めての共同作業、ケーキ入刀。

そして、お約束のファーストバイト。

 

もちろん司会は、こちらもお約束のMCハヤッチ。

 

そして、さらには、ブーケプルズも!

サプライズ企画のため、みんな格好はカジュアルだが、段取りはなかなか本格的。

かつて結婚式場に勤めていた、東栄町の体験型ゲストハウスdanonのオーナー、金城さんによる発案だ。

http://danon-toei.com/

 

この日の料理担当は、同じく東栄町の地域おこし協力隊の池田啓君。

自称「奥三河スモーク部」の奥三河観光協議会の鈴木さんと県職員の島田君による、

本格的スモークチーズもテーブルに並ぶ。

 

シャンパンをはじめとする飲み物は、試飲のできる酒屋「だわり屋」のオーナー夫妻のセレクトだ。

http://www.dawariya.jp/

 

ブーケやフラワーシャワーは、花のこおらん。

 

うっかり写真を撮り忘れてしまったが、キャンドルに添えられたのは、

MCハヤッチの奥さんによる手作り布リース。

http://patapata.dosugoi.net/

 

 

こうしてみると、いよいよ奥三河には役者がそろってきたな、と感じる。

 

かつて、山村での新しいLife Styleについて、先輩たちとあれこれ想いを巡らせたときがあったが、

それが、いま、こうして目の前で、

自分よりも若い新たなメンバーたちの手によって、実際にカタチになっているのを見て、

不思議な感慨を覚える。

 

気がつけば、この日も自分が最年長者。

かなしくもあり、うれしくもある。

コメント

現場進捗状況

2016-06-09 08:25:47 | 土木

工事名:歩道設置工事

工事場所:新城市牛倉地内

発注者:愛知県新城設楽建設事務所

大宮川にかかる箇所の拡幅のためのボックスカルバート工が完了。

その前後の箇所の拡幅のため、ブロック積工を施工中。

梅雨入りし、工程への影響が心配ですが、

河川部の施工が完了しているため、増水による影響は回避でき、まずは一安心です。

工期は8月末。

 

 

工事名:道路改良工事

工事場所:新城市八束穂地内

発注者:愛知県新城設楽建設事務所

JR飯田線沿いへの歩道設置のための掘削工事を行っています。

本工事は昨年度末に受注しましたが、

先月、反対車線の山側の拡幅工事も受注いたしました。

新東名が開通以来、本道路への通行車両の増加がみられますが、

今後も、安全施工に努めてまいります。

 

 

コメント