三代目虎真之助blog 『森から出たまこと』

「森はいのちの源」 奥三河の森から学んだこと、感じたこと、得たものを書き記しています。

「全日本トライアル選手権大会 in 新城」まで、後3日!

2012-04-12 17:41:26 | 奥三河の紹介

「全日本トライアル選手権大会 in 新城」の開催まで、後3日となりました。

いま、会場となる桜淵公園では、コースの準備が着々と進んでいます。

 

当日は、この手前の岩と奥のボックスカルバートの間に、コンクリートミキサー車(4トン)が設置され、

その生コン車の上に、自転車でのぼっていくコースになるそうです。

たぶん、生コン車を使ったコースは史上初とのこと。

 

一番、メインとなる会場は、旧市民プール前のグランドに設けられました。

 

BBQで賑わう広場の近くにもコースが設置されました。

左側がジュニアのコース、右側が上級者のコース。

小学生でも、このぐらいは普通に登れるそうです。

 

私が、もっとも楽しみにしているのは、写真右に写っている、豊川に突き出た「笠岩」を使ったコース。

新城市が取り組んでいる、DOS(Do Outdoor Sports)に、実にふさわしいコースだと思います。

ただ、これだけブログで紹介しておきながら、

実は、私自身は当日(14~15日)、東京に出かけているため、観戦することができません。

 

そのため、当日のスゴイ技やシーンの数々が、ご報告できませんので、

ぜひ、皆さん、桜淵公園に足をお運び下さい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (海坊主)
2012-04-12 22:12:26
新城でもやるんですね。

是非、カメラ持って行きますから。
ありがとうございます。 (三代目虎真之助)
2012-04-16 18:43:48
海坊主さん、ありがとうございます。
当日は、いかがでしたか?

コメントを投稿