晴れときどきロードレース

練習やレース、日々の出来事を綴っています。ごゆっくりどうぞ♪

セライタリア ターボマチック チームエディション

2010-09-13 18:35:22 | パーツ・アクセサリー
LOOK 464のサドルは、完成車となった時にはミニベロのターボマチック4GELを流用して取り付けていましたが、2ヶ月ほど前にサドルを交換しました。




セライタリアの黒いサドルです。




実はもう1個、白いサドルも・・・




嘘ついてごめんなさい。
黒と白のツートンのサドルを買いました。
モデルはセライタリア ターボマチック チームエディションです。




後ろから見るとこんな感じです。




シートレールは、なにげにカーボンだったりします。
重量は約230gで、過去に発売されたターボシリーズと比べるとかなり軽量化されています。

以前ブログにも書いたのですが、ワタシ世間で言うところのターボ尻っていうやつで、サドルは基本的にターボでないとダメなんです。
で、結構いいお値段のするこのサドルを選んだわけですが、なかなかいい感じです♪
いままでのターボシリーズからするとかなり軽量化されているので、ショック吸収性等結構犠牲になっていることがあるのかと思いましたが、乗った感じではあまりそんな感じもしません。
このサドルに変えてから、かれこれ2ヶ月ほど経ちますが違和感なく乗っています。

やっぱり ターボが最高♪ デス 


自転車人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿