晴れときどきロードレース

練習やレース、日々の出来事を綴っています。ごゆっくりどうぞ♪

フレームパッド装着

2010-09-12 20:20:27 | パーツ・アクセサリー


LOOK 464はブレーキを取り付けることは想定されていないので、ブレーキのアウター受けがありません。
なのでタイラップ(結束バンド)で5箇所、ブレーキのアウターを留めています。
ですが、きつく留めないとタイラップ自体が結構ぐるぐる回ってしまったりするし、きつく締めるとこすれてフレームの塗装がはげてきたりします。(所有しているMTBで経験済み)
また、ウエアを結束の頭に引っ掛けてしまったりします。


そこで登場するのが・・・





フレームパッドです。

フレームサイズが大きいのと、アルミフレームでパイプ径が太いので、通常の市販されているフレームパッドではサイズが合うのがなかなかありません。
そこで、サイズをオーダーして作ってくれるところに、「長さ52cm、パイプ径が直径35mm(真円)にブレーキのアウターワイヤー(直径5mm:真円)をフレームパッドで巻き込むサイズのもの」とお願いして製作してもらったものです。

ジャストサイズで、かなり気に入っています。
そんなにお値段も高いものではないので、他のカラーも作ってもらってその時の気分で変えてみてもいいかな、と思ったりしています 


自転車人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿