晴れときどきロードレース

練習やレース、日々の出来事を綴っています。ごゆっくりどうぞ♪

CC-MC100W 装着

2010-09-14 22:35:29 | パーツ・アクセサリー
LOOK 464へコンピュータを取り付けました。
当初はこの自転車にコンピュータをつけるつもりはなかったのですが、グランフォンドin吉野で90kmを走ったときに、走っている道中で何km走ったのかぜんぜんわからなくて、まだ20~30kmぐらいあるのかなと思って走っていたら立哨員の人が残り5kmと教えてくれました。
そんなこともあって、また今月この自転車でロングライドのイベントに参加する予定にしているので、とうとう禁断の?コンピュータに手を出してしまいました。



コンピュータはキャットアイのコードレスモデルのCC-MC100Wです。
あと、左上のほうに写っているモノは、コンピュータをステムの前方へ取り付けるグッズです。
バーの部分はなにげにカーボンだったりします。




とりあえず、フロントフォークへセンサーを取り付け。




つぎにコンピュータを取り付けるマウントを好みの長さにカットします。
久しぶりにソーガイドくん万力くんの出番です。
パイプがカーボン製なので、ソーガイドの締め付けは慎重に・・・。
ジャスト50mmにカットしました。




マウント取り付け完了♪
なかなかいい感じです。




コンピュータ取り付け完了♪




マウントはまだこんなに余っています。
バーエンドキャップを用意すれば、もう1セット好みの長さでつくれそうです 


自転車人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんぽう)
2010-09-18 07:21:14
いろんなアイテムがあるんやね?
すごいわ
返信する
Unknown (管理人)
2010-09-18 21:00:10
ばんぽう様

書き込みありがとうございます。
この自転車以外の自転車は全部コンピュータをつけているのですが、この自転車はスピードとか時間とか距離とか気にせずに自由に楽しく乗りたいなと思ってコンピュータをつけていませんでした。

今日はコンピュータをつけて初めて走りました。
本日の走行距離:45.6km、走行時間:1時間58分29秒、平均時速23.0km、最高速度49.8kmでした。
走行中のスピード表示や時計表示もできます。

コンピュータはあれば、あればでとても便利なアイテムです ⌒⌒ 
返信する

コメントを投稿