晴れときどきロードレース

練習やレース、日々の出来事を綴っています。ごゆっくりどうぞ♪

グルメツーリング@勝浦漁港AND串本町大島

2008-11-30 18:57:18 | 練習・ツーリング
今日はグルメツーリングに参加させていただきました。
目的地は、勝浦漁港内のまぐろ屋さんと串本町橋杭岩前のうどん屋さん。
朝8時に御浜町ピネ駐車場に集合。
ワタシは午前7時30分に自宅を自走して出発して現地に合流。
バイクはミニベロで参加しました。

ピネを数人で出発し、新宮と勝浦で参加者の皆さんと合流し、車でのサポートの方を含めて総勢19人になりました。


勝浦漁港到着。
観光客の人とか、えらい人が多いなと思ったら、
毎週日曜日に「勝浦漁港にぎわい広場(朝市)」が開かれているみたいです。


本日の最初の目的地の勝浦漁港内にある「カネヨシ水産」さん。
ここは今回の主催者?であり参加者のF川さんの推薦のお店です。
前日に、F川さんからカネヨシ水産さんに電話入れてくれていたそうです。
F川さん、ありがとーーー。


目の前でまぐろのブロックをさばいて


ご夫婦で盛り付けをしていただいて


「マグロ丼」のできあがりです♪
ヤバいぐらいに激ウマでした。
ご夫婦もとても気さくな方でした。


勝浦漁港の横にある海の見える足湯「海の湯」。
カップルのお二人がマッタリと足湯を楽しんでいました。


勝浦を出発して、次の目的地「橋杭岩」に到着。
この橋杭岩の前にあるうどん屋さんが本日の2番目の目的地だったのですが、串本町大島まで足を伸ばそうということになり、急遽予定変更、串本町大島へ行くことに。。。

  
串本町から大島へ渡るくしもと大橋にて。
橋の途中にループ橋があり、参加者のみなさんもがんばって登っています。


大島港への途中にある「Woody花丸」さんで昼食をとることに。


お店の前で、参加者さんのバイクを幾重にも重ねて駐輪。

 
インド風カレーやグリーンタイカレーなど、いくつかカレーの種類があり、みんなバラバラで注文するとお店の人も大変なので、お店の人におまかせでカレーを作ってもらいました。
わたしはグリーンタイカレーをいただきました。おいしかったです♪
ここのお店の方もとても気さくな方でした。

帰路に就いたのは多分午後2時を過ぎていたと思うのですが、帰路はワタシも含めて体力切れを起こす人が続出。。。
風が結構強かったり、気温が低かったのも原因かなと思います。
ワタシの場合は、ただ単に弱いだけですが。。。

帰りは3回ほど休憩を入れて、午後5時頃帰ってきました。
本日の走行距離129km。

むちゃ疲れましたが、とても楽しい一日でした。
参加者の皆さん、Y路さんほかサポートいただいた皆さん、ありがとうございました m(__)m 

自転車人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2008-12-01 10:11:50
昨日は、サポートしていても楽しかったです。
結局、最後の野郎二人ショップにたどり着いたのが、5時30分過ぎでした。
返信する
Unknown (管理人)
2008-12-01 22:30:29
サポート、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。
おかげさまで、体力的には結構大変なツーリングでしたが、とても楽しかったです。
最後のお二人は、私もR42から自宅へ曲がる曲がりかどで待ち受けて、声援を送らさせていただきました。
夕暮れまでかかったツーリングでしたが、事故なく終えられてよかったです。
返信する

コメントを投稿