moimoiず だいありい

おいしいもの、ほっと和めるもの、ぶらぶら街歩き、気になってること等々の身辺雑記でしょうか・・

きょうの猫村さんて何気ない・・それとアランジアロンゾの事

2005年09月25日 | 今、気になってる所、ものなど
ケーブル関連のプロバイダーに入っている方だと、プロバイダーのホームページに「きょうの猫村さん」という毎日ひとコマ漫画が載っているのをご存知な方多いかな?と思います。

「猫村ねこ」という名前の猫の家政婦さんの暮らしぶりがあれこれ書いてあります。毎日はつい見られない時はまとめて何日分かを見てみたり・・
声を出して笑う漫画ではないのですが、ゆる~い、のんびりした中にもはらはらしたり、ふんふん・・って思ったり、今気になる漫画のひとつです。

最近7月に第一巻の本がでました。関西在住の「ほしよりこさん」という方が描いています。
今日の猫村さんのお試し版というのがあります。ちょっと見ると雰囲気がわかっておもしろいです。
写真右は猫村さんの日めくりカレンダーなんですが(見ればわかる?)これも漫画と同じく、何日かまとめてむしったりしてる時もあります^^;
                     
こういう感じの絵柄とはちょっと違いますが、ショップがあって熱心なファンがいるアランジアロンゾ(ARANZI ARONZO)ここの絵本はちょっと毒があっておとなも楽しめる不思議絵本なので、数年前ですが何冊か買ってみました。アランジアワーシリーズ、アランジアワーブックスとかのほうになります。

ちょっと前に直営店ではありませんが、アランジアロンゾのグッズが沢山置いてある店を発見して嬉しくなって店を覗いてきました(→結果セールもしてて娘にせがまれ・・→ちょこっと購入・・とかになってしまいました^^;)

今日閉幕してしまう名古屋万博のキッコロとモリゾーは、ここからデザインしたと、つい最近知った時はちょっとびっくり・・でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫村さんバンザイ! (はる)
2005-10-21 00:43:44
私も一昨日『きょうの猫村さん』を購入しました



そして昨日一気読み!



いいですよね~あの脱力感。

そして有能な家政婦っぷり。



2巻が早く読みたいです
返信する
ゆるい感じが・・ (moimoi)
2005-10-21 01:09:51
猫村さんの漫画って、好き嫌いが別れるほうかな~って思ってるんですが、はるさんは本を買われるほどお好きなんですね~♪

どちらかというと猫派??な方ですか?

私は猫も犬も好きですが、ペットは買ってないんですよ。

猫村さんみたいな猫なら家に来てほしいなぁ~(笑)
返信する
猫派なんですよぉ☆ (はる)
2005-10-22 21:01:57
本を買うほど好きになってしまいました・・・

こういうゆるくて、突っ込みどころ満載のマンガが

好きデス



イヌも好きデスが、猫も好き

でも、私もどちらも飼ったことがないんです

うさぎは飼っていたのですけど・・・

ホント、猫村さんウチにも来て欲しいですね~!!!
返信する
うん、うん・・ (moimoi)
2005-10-23 00:56:12
はるさん、うさぎもかわいいでしょうね。

いちばん長く飼っていたのはインコでしょうか?それもこどもの頃・・(笑)

そうそう、だいぶ前ですが、ちょっと違うかもしれないですがのんびり系で「ぼのぼの」も好きな漫画でした。2-3年前は映画にもなり、見る機会があったのですがやっぱりそれなりにおもしろかったです♪
返信する