mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

「さしみや」

2011年11月29日 | お酒と美味しいもの

これからヤマ場を迎える仕事のキックオフと新しく職場に来ていただいた仲間の歓迎会などを兼ねて行って来ました。

谷町四丁目近くの「さしみや」です。

R0019844

「さしみや」と言いますが、決して刺身だけの店ではありません。が、ネタの新鮮さは中央市場直送というだけあって、なかなかのものです。

R0019840

マグロ、タチウオ、タコ、ハマチ、、、想像以上に(失礼!)うまいです。

刺身以外の料理も美味しくて(だし巻きはかなりのレベルかと)、寒さも手伝って、結局熱燗を相当いきました。でも、この季節、熱燗がほんとちょうどいいですね。翌日どうなっているかは分かりませんが、ほろ酔いでいい感じ。

R0019843 (こちらはあら煮と湯豆腐。魚の眼がちょっと怖い。)

 

話は動物ネタまでいきましたが、何か実現すれば最高ですね。

さぁ、いよいよ始まりますが、きばっていきましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪ダブル選挙 | トップ | 「面白い恋人」 ~ 悲しい顛末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒と美味しいもの」カテゴリの最新記事