mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

鶏釜めしを作ってみた。

2013年03月26日 | 食・レシピ

といっても、レトルトです。

 

 

レトルトカレーはなかなか美味しいものもありますので、釜めしはどんなレベルだろうかとお試しです。

 

間違いなく名前貸しとは分かっていましたが、せっかくなので、道場六三郎の「味わい鶏釜めし」を。

P1010078

 

炊飯器に入れてスイッチオンするだけ。蒸らして出来上がり。想像通りの香り。

P1010082

 

よくかき混ぜてお茶碗に。ビジュアルはイマイチかなぁ。

P1010083_2

 

お味の方は、、、

無洗米を使っているせいか、食感も味もかなり普通。

 

 

スーパーで買った主菜のほか、“脇”をいただき物で固めました。

 

KJさん奥様にいただいた「茅乃舎」の「海乃七草味噌汁」。

P1010079

 

これに、職場旅行で行った伊勢土産のあおさのりを入れてみました。

P1010081

 

出汁の効いた上品な味噌汁に自然なあおさが良く合う。美味しいです。

 

ちょっと味の薄い釜めしにインパクトを、ということで、smdさんにいただいた「大江のり」を。

P1010080(「大江のり」、姪っ子にバカウケです。)

 

って、かなり“海藻度”が高い夕食となりました。

 

 

え~っ、単身住まいで釜めしを作るとどうなるか。

狭い部屋中が釜めし臭で満たされる、そして、2日連続釜めしを食べなければならなくなる、ということ。

 

感動する美味しさでもなかったので、もうレトルト釜めしは買わないかな。

 

 

そうそう、最近ハマっているお菓子はこれ。

P1010077

「マイク・ポップコーン バターしょうゆ味」、¥98。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜散歩 ~ 桜・桃・梅 | トップ | 福島 「炭焼巧房 源」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事