mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

シーズンインと「鶏屋 JIZO」

2012年03月30日 | お酒と美味しいもの

今日は朝から枚方に野球の応援。企業スポーツは都市対抗に向けてプロ野球より一足先にシーズンインです。

 

 

せっかくなので、大川沿いを歩いて天満橋へ。今日は快晴です。

Dsc_0063

 

半月もしない間に、この景色は、桜でいっぱいになるでしょう。

Dsc_0065

 

桜はどうか、、、

Dsc_0064

今にも咲きそうですが、つぼみはつぼみ。例外なくつぼみです。

 

川崎橋あたりは桜の景色が最高なんですよねぇ、、、今はまだこれ。

Dsc_0067

 

 

 

さて、枚方。京阪電車は今日も乗り心地最高です。

今シーズンの活躍を心から祈っています。がんばってください。

Dsc_0070(この試合は見事勝利。)

 

 

 

天満橋に戻って昼食です。久々に「福島上等カレー」を食べましたが、うまいですねぇ。

Dsc_0071(「温玉カレー」。)

 

 

 

夜は、日中と全く別件での飲み会。気心の知れた仲間内での飲み会で盛り上がります。

場所は「鶏屋JIZO」。前々から気になっていたお店です。

Dsc_0072

この店に来たら、つくねを一通りオーダーすべし。

Dsc_0075(これは全種類頼んだうちの2種類。名前は忘れました。)

 

仕上げはラーメンと雑炊。あっさりしていて最高です。

Dsc_0076

 

ごちそうさまでした!

 

他にもいろいろな焼き鳥系を注文しましたが、どれもうまいです。「播鳥」もいいですが、ここもかなり美味しいですよ。

お試しあれ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« old offender -監獄からの... | トップ | タイミングの合うもの合わな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒と美味しいもの」カテゴリの最新記事