【わんちゃんの独り言】

毎日の生活の中で見たこと、聞いたこと、感じたこと、思いついたこと等々書き留めています
(コメント大歓迎デス・・・・・)

いちごサロン:X'masフラワーアレンジメント

2017-12-19 | いちごサロン
12月のいちごサロンは毎年フラワーアレンジメント、たくさんの応募があって参加は抽選みたいになってしまうそうです。

材料の点検です


リースにリボンを巻きます、


てっぺんにはベル、松ぼっくり(金粉がスプレーしてありました)リボン(少し豪華版)をくくりつけます。


吸水スポンジにグシュグシュグシュっとろうそくを潜らせるようにして立てます。


スポンジの縁に黄金ヒバを挿します「高く挿してはイケマセン、低く低く挿してください」

立派な黄金ヒバの小枝が可哀想なぐらいチョッキンチョッキン・・・

リンゴは丁寧にティッシュとかハンカチでそ~~っと磨くとピッカピカに。
 
リンゴのお尻につまようじの先っちょをグサッと刺してスポンジに立てます。
姫リンゴなのに他のモノたちと比べるとデカ過ぎるっということで、
先生がリボンで可愛いハートを作ってくださいました。
金のハートと赤チェックのハート・・・うん、なるほどカワイイ

ガーベラも長~い茎を短く切り取ってしまいます。






玄関はにわかにX’masバージョンに・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
x’masにはgood timingですね (CHIKAちゃん)
2017-12-20 19:59:11
2007年12月18日 神戸ルミナリエ2007
   21日春日若宮おん祭り
   23日新しいモン
   25日キリスト教徒ではないけれど
   27日ああ~ せわしない日々
   29日すぐそこにお正月
2006年の22日「冬至 かぼちゃ&ゆず湯」も良かったです。この時期はホントに急流下りをしてるようで あれよあれよで「時の流れに身を任せ」状態ですわ。当方ではフラワーアレンジメントは、専らダイソーさんにお願いしております。
返信する
CHIKAちゃん こんばんわ~~ (わんちゃん)
2017-12-20 23:16:07
それでは、振り返ってみましょうか。
2007年12月18日 
神戸ルミナリエ2007
http://blog.goo.ne.jp/mn1944/e/cbdcdf78be54a5427f284076fcac3f57

21日春日若宮おん祭り
http://blog.goo.ne.jp/mn1944/e/67e327bfef3a44217839a8bfc912cf3a

23日新しいモン
http://blog.goo.ne.jp/mn1944/e/642e9ad8887eefff2040b8622a636058

25日キリスト教徒ではないけれど
http://blog.goo.ne.jp/mn1944/e/1b76ed7644609037ff0f3d0dbd5867ca

27日ああ~ せわしない日々
http://blog.goo.ne.jp/mn1944/e/ee458d22b0b2b72fd7137b0053954332

29日すぐそこにお正月
http://blog.goo.ne.jp/mn1944/e/0d3ef6ea96dc709aab916965f8c3db05

2006年の22日「冬至 かぼちゃ&ゆず湯」
http://blog.goo.ne.jp/mn1944/e/a90ebb28b42d2e1f984e488a4c9e788c
返信する

コメントを投稿