2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

京都から来たネズミ

2009-02-06 | ねずみ集めてます

<
あれッ? 京都ではネズミグッズは買わなかったの・・
ふと、思われた方も中にはいらっしゃるかも知れませんね
しっかり買ってきてますよ しかも1日目の伏見で
JR稲荷駅から線路沿いに少し歩いた所にあるきりん画房
武蔵野美術大学、通称ムサビの同級生ご夫妻のお店です
今は奥さまが制作担当、ご主人は店番をされています
どちらかと言うと作品はネズミより猫の方が多く
前回はユーモアたっぷりに描かれた猫のカードも購入しています
その猫の絵のカードも一緒にアップしようと思ったのですが...
どこへしまったのやら・・ 見つからずじまいでした

※ マウスオンで後ろ向きになり、クリックで元に戻ります

09.01京都旅行

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~! (souu)
2009-02-06 06:29:06
流石 目敏い!
ネズミさんに目が留まりますね。
中々良いお顔ですね。女の方が作られた優しい表情がステキです。
返信する
ネズミグッズ (midori)
2009-02-06 07:54:39
(@⌒ο⌒@)bうふふ、さすがコレクターですね。
ちゃんとネズミちゃんをゲットしています。
お顔がほのぼのとしていて可愛いですね。
金色の帯(?)をしている後ろ姿も可愛くてステキです
返信する
おはようございます (由乃)
2009-02-06 07:56:12
さすがyoccoさん
ちゃんとネズミさんを購入されていたんですね
なんとも味のあるネズミさんのお顔
ポーズもユーモラスで可愛いですね
猫のカード・・・見たかったですw
返信する
やっぱり (silk)
2009-02-06 14:44:52
旅に出ると必ずねずみさんをゲットして
帰られるのに今回はと思っていましたら
やっぱり購入されましたね。
ほのぼのとしたねずみ、可愛いですよ。

食彩の大国のテレビ忘れないようカレンダーにチェックを付けました。
楽しみです。
返信する
souuさんへ (yocco)
2009-02-07 02:04:58
雰囲気で作者は女性と分かりますね
ネズミにしてはちょっと馬面でコーヒー豆のような鼻が笑いを誘いますでしょう
返信する
midoriさんへ (yocco)
2009-02-07 02:05:29
作者ではないので、断定はできませんが
金色の帯に見える部分は(天使の)翼ではないかと思います
天使がこんな普段着みたいな服を着ているかなぁ?とも思いますが・・
返信する
由乃さんへ (yocco)
2009-02-07 02:11:16
ご主人が、人形作りは本業ではないと言われるように
いかにも専門的ではない(?)素人っぽい作りが、かえって気に入っています
猫のカード 私もお見せしたかったです 残念だわぁ
返信する
silkさんへ (yocco)
2009-02-07 02:18:30
はい、しっかり初日に買っています(笑
耳の付け方や後姿などいかにも素人っぽいのですが
そんなところがほのぼのとしている気がします
「食彩の王国」チェックを付けて頂いて、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿