2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

西洋館のクリスマスパーティー #07

2005-12-23 | 横浜


山手234番館


山手234番館のクリスマスは・・

アメリカ
McLaren family's Christmas in 1957


1957年ごろ山手234番館に実際に住んでいたマクラレン家のクリスマス
敬虔なクリスチャンの温かなクリスマスです
クリスマスツリーのティンセルという飾りや暖炉の靴下はマクラレンさんがアメリカで買って送ってくれたものです

いかにもの古きよきアメリカが好き!これもいかにもアメリカらしい!

クリスマスまで、もう日にちが無いため見学した7つの西洋館すべてを慌しくアップいたしましたので
不備な点もあるかと思いますが、ご容赦ください
また、「西洋館のクリスマスパーティー」での説明は西洋館で配布された資料を基に引用いたしました
長らくのお付き合いありがとうございました

P.S. お気に召したクリスマスがありましたら教えてくださいね

'05Christmas/Yokohama・西洋館


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SATUKI)
2005-12-23 20:28:01
#01 ~#07 まで見せてもらいました

すご~~~い。パワフル

>長らくのお付き合いありがとうございました・・・・・・・見せてもらう方よりyoccoさん、大変でったでしょ。(⌒‐⌒)

たくさんのUP(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
返信する
良くぞ ここまで! (い~さん)
2005-12-23 21:54:55
yoccoさんって タフですね~今朝拝見した時は1件でしたのに今訪れたらなんと一挙に#7までも それも趣向を変え素敵な写真と共に丁寧な説明敬服です 私も現地に行く時間が取れずヤキモキしていた所でした 見せて頂いた途端に何時もの私の癖で行ってきたような気になり何かホットしたものがよぎりました

有難う御座います
返信する
O(≧∇≦)O イエイ!! (のゆき)
2005-12-23 21:55:43
ブーツにいっぱいのお菓子!

お菓子までアメリカ♪

部屋の中も映画に出てきそうな感じですねぇ。



どれがいいかなぁ。・・・( ̄  ̄;) うーん

イギリスの生花があちこりに飾ってあるのが気に入りました。

今年もクリスマスを満喫させてもらいました。ペコリ(o_ _)o))
返信する
本当の (iwa_gonta)
2005-12-23 22:40:33
こんばんは、これが本当にクリスマスをお祝なのね。日本のクリスマスは飲んで騒いで、高価な物もらってちょっと違うような気がしますよね。



返信する
すてき (roko)
2005-12-24 01:03:37
どの写真もいいですねぇ

西洋館のクリスマス・昨年行く予定だったのですがダメになって

このお写真を見たら何が何でも来年は

一番は……難しい どれもこれも
返信する
メリークリスマス (aonuma)
2005-12-24 01:15:54
一気に#1から#7まで。

時間を見ると半日仕事ですね。

おかげで、クリスマスとは縁遠い生活をしている僕も、クリスマス気分を味わえました。

ありがとうございます。
返信する
決められないわ (ひろ子ママ)
2005-12-24 01:19:13
どこの国のも夢があって、その国の人たちの

歴史が。

飾られたものに心が込められてなんだかほっとします。

こんなクリスマスを迎えることはないけど

yoccoさんのおかげでいいクリスマスになりました

wa_gontaさんと同じで日本のクリスマスは

クリスチャンでもないのにどこか違うような。

返信する
ス・テ・キ (hasemama)
2005-12-24 10:11:33
#1~#7まで、もう一度行ったつもりになれました yoccoさんに感謝です
返信する
どちらも素敵! (サト)
2005-12-24 10:29:49
#1~#7まで、凄い見応えがあり素晴らしいですね!い~さんが言われるように本当に・・・yoccoさんのタフな所、\(◎o◎)/!です。

昨日は、有難う御座いました。
返信する
み~んな (由乃)
2005-12-24 10:32:19
どれも素敵ですね~!!

こんな素晴らしいクリスマスを見せていただいてとっても幸せな気分です

(*'▽')ア(*'ー')リ(*'▽')ガ(*'ο')トォ♪



どれがいいか・・・?

( ▼_▼)ーーーーーーーーーー ジィ っと何度も見て考えましたが

ε-(;ーωーA フゥ…決められなかったです

ぜ~んぶ
返信する

コメントを投稿