2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

黄山の朝

2007-08-28 | 中国

<>
黄山・清涼台からのご来光 5:37am
<<<>

左端のサムネイルはマウスオン・クリック・Wクリック、他の2つはクリックしてください
大きな画像をクリックすると最初の画像に戻ります

ほとんどの荷物はホテルに預け、杭州西駅から高速バスに乗って約4時間、黄山の麓の町に到着
2日後の帰りのバスの切符を買ったらタクシーでロープウェイの駅へ
乗ってしまえば山頂まで12,3分のロープウェイですが、順番を待つこと1時間余
前日までに時刻指定をしてプレミアム料金を払えば待たずに乗れるようですが、電話じゃ言葉が通じない
山頂駅から歩いて40分、黄山のホテルに着いたのは杭州のホテルをチェックアウトしてから8時間半後でした
翌朝は4時起きでヘッドランプの灯りを頼りに日の出を見る清涼台へ
日の出までの1時間は言葉は分からないながらも中国人、韓国人に混じって楽しいおしゃべりタイムです
やがて東の空が紅く染まり、いよいよご来光!
前夜、激しく雨が降ったので雲海を期待していましたが・・ 写真で見たようなすごいものではありませんでした

07.08中国旅行 山登り・黄山・MAGIC HOUR


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い! (midori)
2007-08-28 10:45:02
わぁ~雲海の上のご来光、スゴイですね。
すっごく綺麗です。
ここへはロープウエイで行けてしまうなんていいですねぇ。
でも1時間も待つなんて うひゃ~

どの写真も素晴らしいものばかりでビックリしてしまいました。
日本では見られない景色って感じです。
神秘的というのか幻想的といのでしょうか 素晴らしい景色で堪能させていただきました。
yoccoさん、ありがとうございます。
返信する
midoriさん (yocco)
2007-08-28 14:15:18
掛軸などでよく見る中国の山水画
そんな景色が現実にあると知ったのは初めて桂林の景色を映像で見たときでしたが
黄山の景色もまた桂林に勝るとも劣らない素晴らしいものです
これで峰々が雲海の中にある島のように見えたら最高だったのですが・・
また行く理由を残してくれたと思っておきましょう(笑
返信する
高~い (みえ猫Ⅱ)
2007-08-28 15:16:45
時々雑誌などでは見てましたが、すごい所ですね。
山々と谷底の眺め、迫力がありますね。
でも、ちょっと足がすくみます。
高いところが少しばかり苦手な私です。
返信する
黄山の朝 (SATUKI)
2007-08-28 16:36:07
こんにちは~♪
先ほどはコメント、ありがとう♪d(*'-^*)b♪ございました~♪
編集もお見事ですね。
トランジションが抜群に効いていますね。
素敵な仕上がりに♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

>また行く理由を残してくれたと思っておきましょう

今度も、年末に行かれますか(笑
返信する
黄山の景色 (由乃)
2007-08-28 16:47:07
掛軸などでよく見る中国の山水画
ほんとそのまんまですね!
時間をかけて行かれた甲斐十分ありましたね
こんな素敵な景色、現地に行かずして見させていただきラッキーです!
ありがとうございました
返信する
黄山雲峯 (souu)
2007-08-28 17:31:21
1月に思いを残されての再訪。
董寿平さんが大好きだった黄山!ここを見ずして・・・という場所ですが自然相手のタイミングは難しいものがありますね。でも、この画像が撮れればラッキーですね。
歩いたり立っていたりの時間が長かったようですが足は大丈夫ですか?この景色を見ると足の事は忘れていたのですか?
返信する
素晴らしい写真 (吾亦紅)
2007-08-28 18:04:44
相変わらず素晴らしい写真を撮られますね
夢を見ているような光景です
返信する
黄山・清涼台からのご来光 (mana)
2007-08-28 18:25:39
yoccoさん 素晴らしいご来光ですね 
赤と紫のコントラスト早起きした甲斐がありますね

「猴子観海」ほんとうにお猿さんに見えますね
○印がなくてもすぐわかりました
獅子峰からの朝焼け 幻想的で墨絵みたいですね
ロープウェイ、1時間も待って…
ホテルに着いたのは8時間半後とはお疲れになったでしょう
珍しい景色居ながらにしてみせていただきありがとうございました
返信する
綺麗ですね~ (えびちゃん)
2007-08-28 22:31:39
清涼台から見たご来光とっても綺麗ですね。
黄山と言うんですか?
雲が湧き立ちなんとも言えない景色ですね。

それにしても、バスで4時間とかロープウエー待ちとか大変だったけど、いろいろ神秘的な景色が見れたのは、
良かったですね。
返信する
若いです (aonuma)
2007-08-28 23:08:47
8時間半の移動のあとに、4時半起き
yoccoさんてまだ10代でしたっけ?(笑

旅先で出会える光景って、苦労すればするほど感動も大きいですよね。

返信する

コメントを投稿