2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

テツコノヘヤ?

2006-03-16 | もしかして雑記帳?

山手線"駅メロ"目覚まし時計


一見、何の変哲もないこの目覚まし時計・・
よ~くご覧ください
盤面のデザインは、約60分で一周する山手線全駅の駅名標を所要時分に対応し配置してあります
真ん中には山手線E231系電車の正面イラスト
そして...
極めつけはアラーム音が山手線の駅メロなんです、電車が発車する前に流れるあの短いメロディー

私は決して鉄子さんではありませんが、駅メロは好きなので、これを見つけた時は即購入でした

ところが...
夫と娘からは大ブ~~イング
それもそのはず、毎日の気ぜわしい通勤時に駅で聞くメロディーを家でも聞かされるなんて・・

せき立てられているようで落ち着かない

まことにごもっとも

因みに、この駅メロ
① JR-SH3  東京駅(内回り/外回り)
② JR-SH2  有楽町(内回り/外回り)・五反田駅(内回り)
③ 海の駅  品川(外回り)
④ 小川のせせらぎ  渋谷(外回り)
⑤ Twilight  新宿(外回り)
⑥ スプリングボックス  池袋(外回り)
⑦ ベルB  上野(内回り/外回り)・新大久保(内回り)

7種類の音が入っています
テツコ?
       


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの息子が・・・・ (midori)
2006-03-16 07:26:25
おはようございます。

この目覚まし時計、いいな!

私でなく、おそらく これを長男に見せたら欲しがると思います。

鉄道マニアではないのですが 鉄道関係が好きなんです。

私が「JRに就職した方がよかったんじゃないの?」なんて冗談を・・・・・

(@⌒ο⌒@)bウフフ、この目覚まし時計、どこで購入されたのでしょうか。
返信する
目覚まし時計、 (アンジェラ)
2006-03-16 07:37:51
このようなのが、、あるんですね!!!!!

始めて知りました。。。



時計、、、されど、、時計ですね。。。
返信する
もう、ほっとけい! (とんま天狗)
2006-03-16 11:15:09
ありゃまあ!こんなのありなんですね。

大ブ~~イング・・・・わかる、わかる!

爽やかに目覚めたいのに、毎朝これじゃねえ。

たまらん~!

時計だけに、時計回り(外周り)なの?
返信する
テツコノヘヤ (SATUKI)
2006-03-16 14:33:36
こんにちは!

ひょっとして、どこかをクリックしたら音が出るかと思い、あちこちをクリック&マウスオンしてみました(〃^∇^)o_彡☆

yoccoさんちは、ネズミ以外にも珍しい物が多いんですね

>「せき立てられているようで落ち着かない 」・・・・・・これには、(。・m・)クスクス
返信する
目覚まし時計 (tomo)
2006-03-16 15:11:25
ご家族の大ブ~~イング…分る気がするけれど

こんなチョットした遊び心を持ったyoccoさんって素敵…!

滅多に聞く事の無いtomoは嬉しいかも…



SATUKIさんじゃないけれど、何処かをクリックしたら音が出る…?何て思っちゃいました。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-03-16 16:12:52
夫と娘からは大ブ~~イング

それもそのはず、毎日の気ぜわしい通勤時に駅で聞くメロディーを家でも聞かされるなんて・・・



なさい出ちゃう位笑ってしまったわ。



せき立てられているようで落ち着かない



どうしよう笑いが止まらないので帰ります

又来ます
返信する
(._.)オジギ (チーチャン)
2006-03-16 16:15:16
ほ~らね

Unknown (Unknown)になってしまいました。

↑チーチャンでした。
返信する
Unknown (由乃)
2006-03-16 17:46:28
面白い時計ですね

yoccoさんは、センスがあって☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!ですね



もしσ(^^)わたし♪がその音で起きたら・・

電車の中で寝過ごしちゃった?って勘違いしそうです(笑)
返信する
駅メロ (にゃんころりん)
2006-03-16 21:00:50
駅メロっていうんですね。

ああ、各駅ごとに聞いてみたいな。

ちなみに、海浜幕張駅のメロは、ロッテマリーンズの応援歌なんですよ。

(*^m^*) ムフッ
返信する
うん・・・? (☆SAKURA)
2006-03-16 21:51:35
写真だけ見た時は時計とは思いませんでした。

飛行機のコックピットの中の部品のような・・・

お目覚めの時パッと時間読み取れますか??
返信する

コメントを投稿