2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

PCに異常なしでしたが・・

2014-06-04 | もしかして雑記帳?

WiFiの接続がほとんどできない状態 と言うことでパソコンを修理に出しましたが
結果的には、パソコンに異常は見つかりませんでした
Win7と同時に購入した機種ということで、ルーターのメーカーの人が「もしかしたら・・」と話していた
「Win8やWin8.1全般ではないが、接続が不安定になるという少数の報告がある」ことも気になるので
この際、電波干渉の少ない5Ghzのルーターに替えてみようかと思っています

話はかわりますが・・
パソコンを修理に出す際に希望引取り日時を、土曜の午前中(8:00~12:00)と指定しました
しかし、S急便は12時を過ぎても2時半を過ぎても一向に引き取りに来ない
どうなっているのかと、メーカー側に連絡して調べてもらうと、S急便の返事はすでに集荷完了とのこと
どこにも出かけずずっと待っていた苛立ちを抑えて、そんなことないですよ、まだ手元にありますよ!と
再度調べてもらうと、今度はS急便からの連絡で、土曜は混んでいるものですから・・ これから伺います
そんなぁ~、それなら何故集荷完了なんてメーカーに答えるのでしょう?
以前から、S急便のいい加減な体質にはウンザリしていましたが、ここまでひどいとは思いませんでした

以前アップした Pharrell Williams - Happy -  PVのダンスが楽しい
自分たちも踊りたいと、世界中からカバーダンスがアップされているそうです
昨年11月、フィリピンを襲った台風30号の被災地からも・・
UNDP がアップしています

Pharrell Williams - Happy - Philippines after Typhoon Haiyan


プラン・ジャパン もKIDS版をアップしています


・みうじっく


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2014-06-04 20:08:53
わかるは~S社の宅配便のええ加減さ~
家も友人からの宅配便を時間指定で待って居たら・・時間に来ない??Pはメ-カ-指定の集配だからメ-カ-に文句を言わないとね
返信する
コンバンワ~♪ (midori)
2014-06-04 21:30:52
S急便の返事、いい加減ですね。
ムカツキます
S急便って 私が会社勤めしていたときも
評判が悪かったですょ。
もう何十年も前のことですけど。
返信する
人間て強い、子供ってすごい (かっちゃんなのでありまする。)
2014-06-05 08:32:48
配送業社のクォリティに期待できるのは2~3社でしょうね。政府の要人、大企業のCEOでさえ平気でウソをつく時代ですから、その場凌ぎ、問題先送り体質が蔓延するのでしょう。
ShakiraのWaka Wakaで二人の女の子がダンスをしてるんだけど、めっちゃ可愛い!!
そうそう、十代の頃、勤めてたカメラ店で預かったカメラの修理、ウソの原因で高額の修理代を請求した店主でした。商いは正直でないと続きませんよね。その点、宗教を商売としたら叱られるけど、千何百年も変わらず商えてる商売って多くないよね。
返信する
facebook (かっちゃん)
2014-06-05 09:06:59
yoccoさん、Pharrell Williamsの動画を投稿させてもらいました。
ウィンドーズに拘り、facebookの登録を拒否する、不滅の御影石より硬い石頭を誇ってる?
記事の一部を無断で使った事をお詫びし、ご報告させていただきますです。
返信する
ダンス (silk)
2014-06-05 13:51:37
ダンスは楽しいい。この梅雨空の下、災害にも
めげず楽しそうに踊っている方たちを見ると
心が温かくなります。
S急便、そうなんですか。怒りたくなりますよね。
返信する
いいかげん (y tamu)
2014-06-05 16:19:51
日本の言葉に「好い加減」と言う二つ意味を持つ言葉が有ります。
①温泉に入って「いい湯だな」いいかげん(いい気持ち)
②物事を適当に処理されて、頭にくる、いいかげん
何時も何処でも①だけにしてほしいですね。
PCに新機種、Win8.1信頼性今一
S急便の対処②の方ですねすべてヒユーマンエラーつまり教育不足。

自然災害に対して何処の国でも膨大な予算を使ってます。此処にも「いいかげん」が山積。
負けずに頑張りましょう。
返信する
こんばんは♪ (チ-チャン)
2014-06-05 21:52:09
話はかわりますがのことに同感
午前中やっぱりS急便の宅配があり・・・

頭にきていたんで・・・
金額の問題ではないんですよね。

不愉快でしたが・・ダンスをみてすこし うかれて気分がかわりました。
返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2014-06-05 22:50:59
PCが不具合になるとお手上げです、今のところ
WIFi異常がないので助かりますがおかしくなったら
困ります。

我が家のS急便さんもおじさんが配達するのですが
おっかないおじさんで、呼び鈴鳴らしてすぐ出ないと
腹立てるんですよ怖いの・・・(笑)

私もインターネットで買い物して配達NOの知らせが入るので
なかなか届かないので、NOで照会すると
配達済みになっていたことがありました
しばらくして配達されたので気にしませんでしたが
確かにおかしいですよね。
返信する
宅配便 (souu)
2014-06-06 08:16:09
宅配便って何時頃から始まったのか?
何気なく便利に使い 粗、翌日には相手の
手許へ行くものと思っていましたが使う人が
増えるほど色々トラブルも多くなったようですね。
返信する

コメントを投稿