2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

ルーセローズ クリスマスローズ

2009-03-11 | 花盗人

<
ルーセローズは濃いピンクにスポットが入っています

我が家のルーセと名の付くクリスマスローズは
ブラックとイエロー、ローズの3色だけですが
他に、淡いピンクにスポットが入ったルーセピンクや
白にえんじのスポットが入ったルーセホワイトもあります

※ マウスオンあります クリックで戻ります
  1枚目はソフトフィルター使用

christmas rose

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工夫 (souu)
2009-03-11 07:05:19
今日のも綺麗ですね。
申し訳ありません。ルーセブラック クリスマス
ローズへのコメントちゃんと見ていなかったようです。
薄日で逆光、露出補正、半透明のビニール傘、
白い紙 工夫が必要な事判りました。
フィルターも昔は使っていたのですが すっかり
忘れています。
勉強したいと思います。深謝です。
返信する
おはようございます♪ (midori)
2009-03-11 08:08:32
私なんか被写体をただ寄って撮るか
離れて撮るかぐらいです。
yoccoさんは撮影方法の知識がいろいろと詳しいので、独学で勉強されたのですか?
それともカメラ教室とか写真の学校へ通われたのでしょうか・・?
今回の撮影もソフトな感じで綺麗ですね。
ソフトフィルターというのも一眼レフ用なのでしょうね。。。
返信する
souuさんへ (yocco)
2009-03-11 13:09:30
こちらこそ、お返事がかなり遅くなったものですから
ご迷惑をおかけいたしました
souuさんのお庭には沢山のお花があるので
ぜひお試しください
返信する
midoriさんへ (yocco)
2009-03-11 13:17:53
私の場合はまったくの自己流なので
本当は皆さんに撮影方法をお教えするなんておこがましい限りなんです
コンパクトカメラでもアダプターを使えばフィルターを着けられるものもありますよ
説明書に何か書いてありませんでしたか?
返信する
こんにちは! (sato)
2009-03-11 13:32:21
クリスマスローズ、名前も素敵ですが種類も色々とあるのですね。
ルーセブラックも綺麗ですね!
こんな風に素敵に撮られたら、お花を撮るのも
楽しいでしょうね。

yoccoさんのタイトル名、昨日の昔の名前・・・
若い頃好きな曲でした。
返信する
こんにちは (由乃)
2009-03-11 17:31:44
今日のクリスマスローズ「ルーセローズ」も可愛いですね
名前もおしゃれですし!!
クリスマスローズは寒さにも強いのでしょうか?
地植えしても大丈夫なのかなぁ・・・
私はどうも鉢植えを育てるのが下手で枯らしてしまうんですよ
地植えだったら、なんとか行けそうな気がする~~w
返信する
いろいろ工夫して (aonuma)
2009-03-11 23:03:50
撮影されてますね。
ピンクにソフトフィルターが良く合ってます。

試行錯誤してうまく撮れた時って喜びを感じますよね。

絶対に失敗しないカメラが欲しいっていう人もいますが、僕は自分で撮ったんだって感じられるカメラの方が好きです。

それってカメオタ?
返信する
satoさんへ (yocco)
2009-03-12 01:13:25
自宅に咲いた花は向きを変えたり
枯れた葉や花殻をとり去るのも自由
どうやら花の撮影に関して、かなり内弁慶です
誰かが「性格も!」と言っているような気がします

「昔の名前・・ 」
印象に残る歌でしたね
返信する
由乃さんへ (yocco)
2009-03-12 01:22:46
> クリスマスローズは寒さにも強いのでしょうか?
> 地植えしても大丈夫なのかなぁ・・・

夏は日陰になる場所に植えれば、由乃さんのお宅なら絶対大丈夫
・・と、ちゃらんぽらんな返事より、もっと頼りになるサイトを見つけました
http://homepage2.nifty.com/maihana/okicrall.htm
ただし花が下を向いているので地植えの花の撮影はキツそう
返信する
aonumaさんへ (yocco)
2009-03-12 01:34:58
> 試行錯誤してうまく撮れた時って喜びを感じますよね。

そうなんですよ
デジカメはすぐに結果を見られると同時にヒントも一緒に得られ
もっと「試行錯誤」をしてみようと言う気になります

私もカメオタ?
返信する

コメントを投稿