2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

堀切菖蒲園の花菖蒲たち

2009-06-12 | 花盗人

<
<

堀切菖蒲園

<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<

関東も梅雨入りした一昨日(10日)堀切菖蒲園に行きました
いかにも梅雨入りらしい どんよりと灰色の空でしたが
平日にもかかわらず、菖蒲園には沢山の人が訪れていました
さっそく撮れたてホヤホヤの花菖蒲をアップしようと思ったのですが...
一度削除した画像を再度アップしなおそうとしたら、何故か・・
すでにアップロードされているファイルです
とメッセージが出て再アップロードができなくなってしまい
どうしたものかと思いつつも睡魔に負けて寝てしまいました
一夜明けて... ふたたびアップに挑戦したら何事もなかったように
すんなりとアップすることができました
何がどうなっているのかは分かりませんが、とりあえずメデタシメデタシ


※ 全部で13枚 クリックしてご覧ください

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (midori)
2009-06-12 07:22:47
画像ホルダーがガラリと変わってしまって、
ちょっと一瞬戸惑いました
以前の方が良かったんだけどなぁ・・・
堀切菖蒲園って行ったことがないのですが、
たくさんの菖蒲の花があって楽しめそうですね。
さすがyoccoさん、ちゃんと菖蒲の花の名も説明がありますね。
私だったらたぶん名前がわからずでアップしてしまうかも
梅雨入り宣言がありましたが、今日は梅雨の合間の晴れ。
洗濯物が今日だけしっかり乾きそうです
返信する
おはようございます (由乃)
2009-06-12 08:13:16
画像のアップ、私もありましたよ
一体どうなってるの?って感じで
時間を置いたら普通に出来ましたが
びっくりしました
菖蒲凄く綺麗ですね
名前もちゃんとアップされてて感心します
私はいつも名前メモしてきてないので
写真だけのアップ・・・いけませんね(汗)
梅雨入りしたけれど、こちらはお天気が続くみたいです
返信する
花菖蒲 (souu)
2009-06-12 19:17:36
この花も種類が多いのですね。
色とりどりで綺麗だったでしょうね。
パソコンの気まぐれ?に振り回されますね。
返信する
こんばんは~! (tomo)
2009-06-12 20:37:53
画像ホルダー皆さん同じ思いをなさったのですね!
堀切菖蒲園は葛飾も方でしょうか?
まだ行った事が有りませんけれど、今が一番良い時の様で、葉も花も綺麗ですね!
今日tomoも相模原の方へ行って来ましたけれど、菖蒲は終わりの様で余り綺麗では有りませんでした。
その代わりと云うと変ですけれど、紫陽花が綺麗でした。
返信する
midoriさんへ (yocco)
2009-06-14 16:07:10
画像フォルダ、まだ慣れていないせいか使いづらいですね
オリジナルサイズの写真を貼り付けるだけの私にはひと手間増えた気がします

花の名前は構図やピントなどお構いなしに花と名札が一緒に写った写真を撮るだけのことです
たまに名札だけで花が写ってなくて全く役に立たない写真があったりして・・
返信する
由乃さんへ (yocco)
2009-06-14 18:03:46
画像のアップ拒否(?)
由乃さんもありましたか・・
問い合わせメールを送ったけれど
返事が来たのはもう半日以上過ぎて再アップ出来た後のこと
その内容も、まず画像フォルダをすべて開いて
どこかに削除したはずの画像が無いか調べて
それでもダメならまた連絡ください ですって
返信する
souuさんへ (yocco)
2009-06-14 18:24:17
花菖蒲は自生する野花菖蒲を、江戸時代から改良してきた日本産の園芸植物だそうですね
現在、その品種は2000を超えるとか
うっとうしい梅雨の時季にすっくと伸びた花姿は清々しい印象を与えてくれるので
日本人好みの花なんでしょうね

編集画面が変更されたり、使っていたタグがセキュリティー強化で無効になったり
gooはたまに突然、そう言うことがあるんです
返信する
tomoさんへ (yocco)
2009-06-14 18:31:15
tomoさんも被害(?)にあいましたか
画像フォルダが変更になることなど、なぜ事前に知らせてくれないのでしょうね
ま、知らされても 今回のアップ拒否はどうにもならなかったとは思いますが。。

堀切の花菖蒲も花は次々と咲いているのですが
葉先が黄色くなっているものが多く撮影は苦労しました
返信する

コメントを投稿