2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

田代島にゃんこ共和国

2012-04-03 | もしかして雑記帳?

にゃんころりんさんが紹介してくださった 田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト の支援に参加して9ヶ月余
田代島の漁業と観光施設の復興に向けて、物品が不足する中、少しづつ必要な資材や車輌を調達し、
8月には種牡蠣の垂下を行い、牡蠣養殖再開への小さな一歩を踏み出すことができました。

という「感謝と御礼およびご報告」メールが、2月に田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト事務局から届きました
あぁ、よかった・・わずかずつでも前進されているんだなと、 少しホッとしました そして昨日・・
当プロジェクトは3月12日をもちまして一般社団法人田代島にゃんこ共和国を設立。ご支援金を基金参入し、
厳正な管理と正しい監査を行いながら運営する体制が整いましたことをご報告させていただきます。

という手紙と共に田代島にゃんこ共和国国民証が送られてきました
苦難の道はこれからも続くでしょうが日本一の、いや世界に誇れる美味しい牡蠣作りを目指してください



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田代島にゃんこ共和国 (酉三1112の日記)
2012-04-03 21:10:32
今晩は
田代島にゃんこ共和国の設立、おめでとうございます。
動物、猫の表情はたまらなく愛くるしい処があります。
何時もの散歩道に一休みすると必ず側へ寄り添ってくる猫がいます。家へ連れてゆきたいけれど、最後まで面倒を見る自信がありません、ねこより私の方が先に逝くでしょうから逢うだけにしています。(笑)
返信する
Unknown (amesyo)
2012-04-04 11:27:48
多くの力がこうして集まって頑張って居られる事に感動します。
返信する
よかったです (にゃんころりん)
2012-04-04 18:00:42
目標額があっという間に集まって、目に見える形になるのはうれしいですね。
でも、あれあれあれ~~?
うちにはそのお手紙、届いておりませんがな・・・
参加者がたくさんだったから、事務の方に見落とされたかな。
返信する
こんばんは (風のたより)
2012-04-04 21:11:32
宮城県石巻の田代島は猫の島で有名
なのですね。
初めて知りました。
いろいろの支援の仕方がありますね。
こうした多くの方の支援が実を結ぶことは
嬉しいことですね。
返信する
支援 (souu)
2012-04-05 06:16:06
こういう支援の仕方の方が良いですね。
何方にどんな風に届いたか判らない義捐金より
直接に出来ると ちゃんと有効に使っていただいてる
のが判って良いですね。
返信する
牡蠣の養殖 (かっちゃん)
2012-04-05 10:39:28
種牡蠣が収穫されるのは今年の秋?
此処、浜名湖にも牡蠣棚があり、岸辺には牡蠣がいっぱい着いています。しかし誰も採らないようなんですよ。欲を出してお腹を壊すのを恐れているのだろうと思うと手が出ません。
田代島ニャンコ共和国の独立、おめでとうです。yocco姫の幅広い活動に脱帽です。
返信する
届きました! (にゃんころりん)
2012-04-05 16:36:58
2月にメールを受け取ったという部分を、2月にこのお手紙が届いたと勝手に勘違いしてしまいました。
ご心配をおかけしましたが、うちにも、今日の今日、ゆうメールで届きましたよ。
わずかな人数で、膨大な事務処理、大変なことだったと思います。
それだけでも感謝ですよね。
返信する
おはようございます♪ (midori)
2012-04-06 10:16:30
3,11の大震災で田代島では 多くの猫ちゃんが生きのびていたそうですね。
たくましいニャ~。

プロジェクトに皆さんの支援で、牡蠣の養殖がうまくいくこと願っています。
美味しい牡蠣ができるといいですね!
返信する
お久しぶりです (☆SAKURA)
2012-04-06 21:03:17
こんばんわ
このような支援があったのですね。
一人ひとりの力はわずかでも、多くの人が集まると
大きな力になりますものね。
返信する
こんばんは (II.san)
2012-04-06 21:41:02
 コメントの入り方が不謹慎かと思いますが、
牡蠣は大好物です。酢牡蠣・フライ・土手鍋・
焼き牡蠣、レシピは選びません。

 田代島のカキ養殖の復活に、このような形で
支援をされている事を知りました。
 一般社団法人田代島にゃんこ共和国の設立に
参画された方々に頭が下がります。



返信する

コメントを投稿