2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

竜田公園

2013-12-16 | 紅葉狩

ちはやぶる 神代も聞かず 竜田川 からくれなゐに 水くくるとは  在原業平
嵐ふく 三室の山の もみじ葉は たつ田の川の 錦なりけり  能因法師
と詠われた、紅葉の名所 竜田川沿いにある奈良県立竜田公園です







13.12奈良旅行・紅葉狩


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいです (II.san)
2013-12-16 14:24:52
 「奈良公園一帯を散策」~のシリーズを拝見しています
が、公園と言いましても自然の森そのままなのですね。
また、奈良としての先入観からでしょうか、紅葉にしまして
も古都の落ち着いた趣を感じます。
 「朝もやと鹿」、どの画像も雰囲気が良いですね。竜田
公園の一枚目の画像、モミジの紅葉と光芒は朝、撮影さ
れたのでしょうか。挑戦してみたくなるような画像です。
返信する
Unknown (amesyo)
2013-12-16 20:16:17
ちはやふる・・家の旦那の好きな一首です。
神が自然の中におわす奈良・・
返信する
Unknown (eko)
2013-12-16 21:32:32
たつ田の川の 錦なりけり
ほんとうに美しい紅葉場ですね。

先の句に祖父母たちと百人一首で遊んだ頃を想いだしました。
返信する

コメントを投稿