2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

ふたたび天王洲

2005-04-26 | てりとりぃで~す

夕暮れの天王洲運河は水面に夕焼けが映ってとてもきれいです
昨日もそんな景色を期待して出かけたのですが...
西の空は赤く染まることなく夜の帳が下りてしまいました


上の写真は夕暮れの天王洲運河です 以前、ネ○カフェのCMに登場した景色を逆方向から撮りました
右側の高層ビルが林立している所が品川駅周辺、左のてっぺんがピラミッドのような2棟のビルは御殿山ヒルズ

天王洲アイルにはオフィスの他にホテル、レストラン、ショップそしてアートスフィアと言う劇場があります

<
<
<
<

左の写真、手前の円形の低層建物がアートスフィアです
馬蹄形三層構造の舞台は客席との距離が近くてとても見易く、私の好きな劇場です
又、第一ホテル東京シーフォートは東京タワー、レインボーブリッジ、お台場を一望できる穴場です
一番右は平成16年に東京商船大学と東京水産大学を統合して出来た
東京海洋大学キャンパスにある練習船の雲鷹(うんようまる)です
1905年(明治38)、日露戦争時に進水したと言うのですから、実に100年前の船です

黄色の文字はリンクしています 写真はクリックすると大きくなります

・MAGIC HOUR・NIGHT BIRD


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も東京通に.............. (SATUKI)
2005-04-26 09:46:33
昨夜はTVで「脱線事故」を遅くまで見ていたので、頭がフラフラです。゜(゜´Д`゜)゜。



ますます悲惨な状態に..........



さて、yoccoさんのブログ、ますますセンスupに。



毎回鑑賞してたら、私でも、関東通になれますね。



>黄色の文字はリンクしています 写真はクリックすると大きくなります・・・・・・この説明はわかりやすくていいアイデアね。



初めてもゲストにもわかりやすいと思うわ。
返信する
(@_@;) (iwa_gonta)
2005-04-26 11:01:52
こんにちは、いつも丁寧に教えていただいてありがとうございます。とても勉強になります。(ちっとも、頭には入りませんが)(^^ゞ

主人の田舎の方に時々東京見物に連れて行くこともあり、yoccoさんのブログはとても役に立ちます。高層ビルとか、見た事はあるけど、名前がさっぱり分かりません、本当に良くご存知ですね。

私が案内できるのは、皇居や浅草とかアメ横くらいです(^^ゞ

今回の写真はご自宅から撮ったのですか?
返信する
SATUKI さん (yocco)
2005-04-26 12:06:50
昨日は本当に大変だったわね

宝塚発の電車と言うことで、他人事じゃないような気がして...

私も朝からずっとテレビを見ていたわ

先頭車両に生存者を4人確認したと言うニュースで夜中もテレビつけっ放し

気が付いたらテレビだけ勝手にしゃべっていて、外はもう白んでいたわ



犠牲者の方々に哀悼の意を捧げます
返信する
iwa-gontaさん (yocco)
2005-04-26 12:19:16
皇居や浅草とかアメ横は地方の方の行きたい場所で上位を占めていますよね

とくに浅草は... 確かベスト1になっていたと思います



GW明けにPC教室の方たちと谷根千(谷中・根津・千駄木)に行こうと話しています

やはり人のぬくもりの伝わる町がいいですね



>今回の写真はご自宅から撮ったのですか?



いいえ、天王洲アイルにあるビルの15階から写しました

我が家はここからは徒歩約20分です
返信する
(^^♪ (ka-tyan)
2005-04-26 15:31:13
>雲鷹丸(うんようまる)です

キャー



幽霊船みたいだ・・・ゴメン



>左のてっぺんがピラミッドのような2棟のビルは御殿山ヒルズ



と言うことは、この辺りに yocco が有るという事になるのね 

毎日これだけの光の中で暮らしたら、・・・

想像しただけで、頭がクラクラ 
返信する
(^o^)/~~~yoccoさん (チーチャン)
2005-04-26 16:08:16
夕暮れの天王洲運河は水面に夕焼けが映ってとてもきれいです



ka-tyanの言われる



毎日これだけの光の中で暮らしたら、・・・

想像しただけで、頭がクラクラ

 

確かに私も同じ現象がおきます~

のんびりチーは都会には住めそうもないわ

yoccoさんの写真を見せて頂くだけで満足満足



なんて幸せなんでしょう
返信する
うっとり ()
2005-04-26 21:55:22
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

高層ビルは夜がお似合いですね。

灯りがとっても素敵。



雲鷹丸は何時もライトアップされているのですか?  

夢のある若人が何人くらい巣立っていったのでしょうね。  100年・・



何時も素敵な写真にうっとりです。



返信する
ka-tyan (yocco)
2005-04-26 22:44:31
キャー

>幽霊船みたいだ・・・



(¬w¬*)ウププ

どこぞのHPで同じようなこと書いてた人がいたわ

確かに薄紫のライトなんて変よね

もっと普通のライトアップにすればいいのに、なぜ紫なのかなぁ?

ま、ライトアップなんて国立大にしては洒落た事していると思って見てやってくださいましな



地上の灯りがこれだけあるから東京で見える星座はオリオン座くらいなの
返信する
また、おじゃまいたしまするぅ (SATUKI)
2005-04-26 22:59:46
こんばんは(^-^*)



この「カテゴリ」の「てりとりぃで~す」って、お・し・ゃ・れ・♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
返信する
チーチャン (yocco)
2005-04-26 23:05:05
チーチャンは運転が上手でどこにでもスイスイ出かけられるから、別に東京に住まなくったって大丈夫



私はノンビリだから乗り遅れても電車が次から次と来てくれる東京に留まざるを得ないの
返信する

コメントを投稿