2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

新入りです

2006-02-21 | 花盗人

ナイトライダー ツバキ科ツバキ属
<KnightRider
椿といえば日本的なイメージですが...
18世紀に英国にわたって以来、各国で改良を重ねられ新品種が次々に生まれました
ナイトライダーはニュージーランドで育成されました
黒に近いダークレッドの花は八重咲、葉は細身のダークグリーンです

先日、千葉県・幕張に行った際に気に入って勢いで購入してしまいましたが...
電車に乗って持ち帰るのにひと苦労でした

tsubaki


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
椿 (roko)
2006-02-21 09:49:48
これが“つばき”オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

花びらはビロードのようですねぇ

バラのような風合い

ステキです “セレブ”って感じがしま~す
返信する
カッコいい (のゆき)
2006-02-21 12:56:09
ナイトライダーなんてカッコいい名前ですね!!

椿とは思えない姿(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

ダークレッドも素敵!!

返信する
素敵! (☆SAKURA)
2006-02-21 16:30:12
rokoさんおっしゃるように

本当にビロードのようですね。

ゴージャスな椿という感じです。

どうしたらこんな素敵な写真が撮れるのでしょう・・・
返信する
椿…? (tomo)
2006-02-21 19:17:34
椿とは思えない様な豪華な花ですね!

tomoはヤブツバキが大好きですけれど、この椿も良いですね…好きです。

名前からして素敵…ナイトライダー

花屋へ行って来ようかしら…?

見ると何でも欲しくなる…困ったtomoで~~す。
返信する
同じです ()
2006-02-21 22:31:14
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



先にコメントされている皆さんと同じで

華やかで豪華ですね。

椿って日本を代表する花のイメージがありました。

茶花にあるように一輪で存在感があるところはナイトライダーも同じでしょうか。

「ナイトライダー」と言う名前は何故付いたのでしょうね?

返信する
つ゜◇゜)つ ぉぉっ!! (由乃)
2006-02-21 22:44:55
σ(^^)わたし♪も↑の皆さんと同じ

ビロードのようなゴージャスな椿

素敵ですね~~とってもきれい

真紅の薔薇みたいだわ!!

返信する
椿 (iwa_gonta)
2006-02-21 23:13:13
ナイトライダーなんて、かっこいいネーミングですね。

濃厚な赤でバラのようですね。

yoccoさんのお庭は、お花がいっぱい、都会なのに広いのですね。
返信する
しばらくです(⌒‐⌒) (★SATUKI)
2006-02-21 23:43:09
yoccoさん、しばらくです(⌒‐⌒)

1週間ぶりで(@⌒ο⌒@)b ウフッ

なんと椿のUPで驚いています\(◎o◎)/!

私も万博公園で椿とサザンカを撮ってきましたから(*^_^*)

>ナイトライダーなんて、かっこいいネーミングですね。・・・・・お岩さんと同感!!

明日からボツボツ活動開始で~~~す(*^_^*)



と言うことで、TBさせてくださいね
返信する
(._.)オジギyoccoさん (チーチャン)
2006-02-22 00:22:16
<<電車に乗って持ち帰るのにひと苦労でした>>



あ~私もyoccoさんには謝らなければね。

でも椿は神秘的な色で咲いたのでですね。

やっぱりお花は良いですね。

心が和みます。

今日も野鳥追い掛けたんですが残念

山鳩・オナガだけでした。

鶯もいたんですが、チャンスにがしました
返信する
おつかれさま (dumbo mama)
2006-02-22 01:50:19
遠路はるばるお持ち帰りお疲れ様でした。 あれからあのお花屋さんを見たけれどもうありませんでしたよ。花も葉も一見椿と思わなかったけれどきれいね。また幕張に来てね。
返信する

コメントを投稿