2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

NARANTO

2004-08-17 | 奈良が好き!


東京を出て3日目にようやく奈良に入りました

京都もいいけれど、やはり奈良!
奈良のどこがいいの? と訊かれたら...
全部としか答えようが無いくらい
鹿の糞の臭いまで懐かしいのだから... どうしようもないですね ┐( -"-)┌

今回こそはゆっくり奈良人(NARANTO)でいたいと思うのに...

旅行中でも運動は大事とばかりに
結局、2日目には三重県の赤目四十八滝まで足を延ばし
観光客がすずなりの狭い道を登ったり降りたりアスレチック気分
フィトンチットとマイナスイオンに浸ってきました

滝の写真はいずれ又の機会にお見せしますね

それでも夜は毎晩、奈良公園の燈花会、春日大社の中元万燈籠、
東大寺万燈会としっかり奈良の優しい灯りを堪能してきました

トップの写真は東大寺大仏殿の屋根をバックにした燈花会です

下のサムネイルはマウスを当て説明を読まれた後クリックして大きい画像でご覧下さい

<<<<<

<<<<

<<<<<

04.08奈良旅行・MAGIC HOUR・NIGHT BIRD


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kyouha (SATUKI)
2004-08-17 22:14:44
今晩は(^^)



今日は、いろいろ教えてもらって有り難う(^。^)



鹿の糞の臭いまで懐かしいのだから・・・yoccoさん、ひよっとして、奈良出身?(間違っていたら、スミマセン)



ブログは、奥が深いのね。

ボツボツ、覚えていくわ。(^^)



今日は、関西は雷が鳴って、怖かった(@_@;)



じゃ、ね~~~(^o^)/~~~



返信する
ミスった(^_^;) (SATUKI)
2004-08-17 22:19:11
↑のコメントのタイトル、「今日は、有り難う」と入力がミスって。(^_^;)



いつものごとく、カナとアルファベットを間違えた!!(◎-◎;)



返信する
きれいですね (noncha)
2004-08-17 22:29:58
私も京都好きなのですが,奈良は行ったことないです。



東大寺の燈花会すばらしいでしょうね

行って見たいなぁ~。



これから少しづつアップするんでしょう(^-^)vブィ!楽しみです。
返信する
逆リンクさせてもらいました (SATUKI)
2004-08-17 23:00:26
ああなって、こうなって・・・ゆっくり考えながらやっています(^^)



じゃ、またね~~(^o^)/~~~
返信する
おかえりなさい (チーちゃん)
2004-08-17 23:22:26
お疲れの所おじゃましました。

チーちゃんはまだPC解決しないのでお邪魔だけですが

宜しく御願いしますね。
返信する
コメント・ありがとうございました (anikobe)
2004-08-17 23:43:48
カフェテラスにコメント頂きありがとうございました。

奈良大好きとお聞きして、とても嬉しく思います。今回も奈良の最も奈良らしいお盆の行事の全てをご覧になったと、ここで知りました。それだけでなく、赤目四十八滝へも足を伸ばされて、充実したいい旅をされたとのこと。よかったですね。今度奈良にいらしたら東大寺の裏から、二月堂への土塀の道を散策なさってください。もっと奈良がお好きになることでしょう。
返信する
SATUKIさん (yocco)
2004-08-18 06:55:34
私は残念ながら奈良出身じゃないのよ

でも、3、4歳の頃から歴史好きの祖母に連れられて京都、奈良に行き始め...

中学生以降は春休みになると母と京都、奈良に行っていたの

その頃は京都がメインで奈良はドリームランドで遊んだことくらいしか印象に無いけれど... (・・。)ゞ

返信する
nonchan (yocco)
2004-08-18 07:26:34
奈良は時の流れもゆったりとして、心が休まります

東京に帰ると暫くの間、そのギャップで繁華街に行くのもうっとうしくなっちゃいます



上のanikobeさんのコメントにも有るように

東大寺二月堂への裏参道は早朝もよし、夕方もよし、雨の日もよしと

いつ行っても飽きない道です

そしてお水取りで有名な二月堂からの夕焼けは格別です

nonchan、今度はぜひ奈良まで足を延ばしてみてね
返信する
チーちゃん (yocco)
2004-08-18 07:33:29
PC、まだ解決しないそうですが...

他には支障ないのですか?

ウイルス対策ソフトの事だから素人考えであれこれやるのは恐いですものね

早く、正常に戻ってブログに参加できるといいわね

返信する
おかえりなさい (ハナ)
2004-08-18 08:37:05
yoccoさんお帰りなさい

楽しまれてきた様子、写真で一目瞭然ですね(^^)

歴史旧跡のある京都奈良の旅行記、文章の上手さと素敵な写真で自分も行った様な気分に浸ってます(^^♪







返信する

コメントを投稿