2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

御殿山ヒルズの桜

2005-04-21 | 桜まつり
やえざくら

東京はすっかり葉桜になったソメイヨシノに替わって八重桜が満開です




<
<
<
<
<

左2枚はトップと同じ桜の木 中央は濃いピンクの花 右2枚は終わり頃になると淡桃色に変わるウコン桜


サムネイルの上にマウスを置いて説明をご覧になり、クリックしてください 大きい画像になります

・桜


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*)オッハー (チーチャン)
2005-04-21 05:45:55
八重桜十二単に衣替え  チー



しても季語がだぶっているような

バット先生へ

気付いてくださいね。



yoccoさんSATUKIさんのお部屋の「楊貴妃」

は関東にはないんでしょうか

似たような八重桜は見かけるんですが~



淡桃色に変わるウコン桜

ウットリして帰ります。
返信する
おはよう! (nonchan)
2005-04-21 08:42:19
珍しく朝からおじゃまします。

朝はすぐ繋がるから気分がいいわ 



桜の種類がたくさんあるってことSATUKIさんのお部屋で知ったけど このウコン桜があることも知らなかったわ



きれいなさくらですね。大きくしたらもっときれいだったし 色が変わるのも素敵!ほんと うっとりよ



こんなきれいな桜が家の庭にあったらなぁしあわせだよね。

デッキに置けるテーブル ステンドで作ったのよ。もうすぐ活躍できそうです。

一緒にお茶しませんか?
返信する
桜尽くし・・・ (桜さくら)
2005-04-21 11:07:36
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!



yoccoさんのところは桜がいっぱい♪

それも、みんなそえぞれ表情が違うんですね~

私は吉野山の朝霞に霞んだ桜がとても印象に残りました

なんだか幻想的だわ・・・



それに加えて、写真の説明もすごく丁寧でとても勉強になります

ブログの構成も、全体がとても見やすくできているんですよね

まるで、ブログのお手本のようです

見習いたい・・・けど・・・私がこういう風に記事をアップできるの日は来るんでしょうか?(笑)

構成は、少しずつ勉強します ``r(^^;)ポリポリ

内容はとてもyoccoさんのようにはいかないわね (^^;

あきらめて、ずっこけ路線でいくか~?(爆)

返信する
綺麗な色の八重桜ですね。 (midori)
2005-04-21 13:27:31
八重桜というと、濃い色のピンク、という

イメージがありますが 最初の大きな写真の八重桜は 綺麗な色をしているんですね。

ウコン桜という名前なのですね。

うす~いピンクで上品な色、とっても綺麗に

撮れています。

返信する
チーチャン (yocco)
2005-04-21 16:52:56
東京・高尾の多摩森林科学園にサクラ保存林と言うのがあって日本全国の桜が植えられているのよ



私はまだ行ったこと無いけれど...

そこには、今咲いているかは判らないけれど「楊貴妃」もあるみたいよ

トップページからライブカメラも見られます

よかったら行ってみてね

    ↓

http://www.ffpri-tmk.affrc.go.jp/
返信する
のんちゃん (yocco)
2005-04-21 16:56:07
>デッキに置けるテーブル ステンドで作ったのよ



わぁ~

そんなステキなテーブルで春の陽射しを浴びながらお茶したら最高ね
返信する
ため息 (にゃんころりん)
2005-04-21 17:00:17
こんなにきれいに撮ってもらって、桜さんもうれしくて、ほんのり桜色になってしまった?もともとですにゃ・・・(^^ゞ

なんにせよ、短い命の桜の花が、きれいに撮ってくれてありがとうと言っているようです。
返信する
桜さくらさん (yocco)
2005-04-21 17:07:48
あら、どうしよう

こんなに褒められて...

ま、でもいかがですか

よろしかったら大好きなもどうぞ



冗談はこのくらいにして... 私も違うパターンを試みたけれど。。

ブログはやはり無理をせず、自分らしさで行くのが長続きのコツだと実感しました

桜さくらさんのブログもさくらさんならではの味が出ていてとってもいいと思います
返信する
midori さん (yocco)
2005-04-21 17:13:44
ウコン桜、きれいでしょ

花の終わりにあんなにやさしい色になるなんて、私も毎年見ているのに気付きませんでした

隣家にも大きなウコン桜があったのですが...

家をマンションに立て替えたので切られてしまいました

お隣のおばあちゃまも「もったいない事をした」と言っていましたが、そんなことなら我が家に移植させてもらいたかったわ
返信する
TB (SATUKI)
2005-04-21 17:15:09
これも素敵な桜ですね(⌒‐⌒)



お花つながりで、「レンゲ草」をTBしました。

桜とレンゲ草、チョット違うかなぁ???゜(゜´Д`゜)゜。



でも同じ春のお花ですよね。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
返信する

コメントを投稿