2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

アルボコエルレアオキュラータ / チューリップ

2012-04-11 | 花盗人



アルボコエルレアオキュラータは花の中心が青い原種系の小さなチューリップです
でも... 球根購入前に写真で見た花は蕊も青かったのに、なぜかこれは青くない



'12tulip


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら! (souu)
2012-04-11 08:12:42
もう咲いてるのですか?
我が家のアマリリスもチューリップも未だ咲く気配が
ありません。芽は出ていますので何れ咲くでしょう
けれど遅いですね。チューリップって新学期には
咲きますものね。
返信する
チューリップ (silk)
2012-04-11 09:35:09
舌をかみそうな長い名前のチューリップですね。覚えられない名前です。でも可愛らしい
お花の形です。我が家もチョーリップが咲き始めそろそろ玄関デビューです。
返信する
Unknown (amesyo)
2012-04-11 11:39:49
チュ-リップ?初めて見ました。
可愛いチュ-リップですね・名前・・覚えられそうにも有りません原産国?どこでしょう?
返信する
こんばんは (II.san)
2012-04-11 18:55:27
数多くのカテゴリーのなか、花盗人シリーズの
投稿記事数454。『「夢みたい」と思われる
ように撮るにはどうすればいいのか・・』。
画像から、執念のような拘りが、十分に伝わっ
てきます。女性特有の感性なのでしょうか、画
像の構図・柔らかさ。昨年7月に投稿されまし
た「蓮の花が咲きましたぁ~」の画像を見てか
ら当方も、花の撮影に挑戦してみましたが、未
だに、真似をしたくても、真似はできません。

返信する
コンバンワ~♪ (midori)
2012-04-11 20:41:56
これまでyoccoさんのブログでたくさんのチューリップを見せていただきましたが
今回のチューリップも珍しいですね。初めて見ました!
原種だそうで、可愛いくてキレイです。
返信する

コメントを投稿