2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

アテネから夫が帰ってきました

2004-08-26 | もしかして雑記帳?

今回の主な目的は柔道の応援でしたが
その他に女子マラソンも観戦して来ました

出発前は高橋尚子選手が出場しないことを残念がっていた夫でしたが...

野口みずき選手の快挙を上段の席ながら、ゴールを真横から観て興奮したそうです
ヨカッタ♪ヽ(▽`*ヽ)(ノ*´▽)ノヨカッタ♪
中には感激のあまり泣きだしてしまった人もいたとか (ノω・、) ウゥ・・・

残念なのは競技場が狭く後続走者の邪魔になるので
ウイニングランがなかったこと (ェ=)フ~ン

そんなお土産話はまだまだたっぷりとありますが...

実際のお土産はアテネ市内での自由行動が
【主要なお店が休み】の日曜日だけで、何も買えず (*'へ'*) ンー

オリンピック会場で買った公式グッズで
オリーブの冠のデザインとマスコット(アテナとフィボス)のデザインの2種類のTシャツ
それから空港の免税店で買ったワイン等々

フォリフォリに関しては...
やわらちゃんがお土産を買った... と、今日テレビで見て
フォリフォリが何かを初めて認識したみたい

ま、たとえフォリフォリのアクセサリーを買って来てくれたとしても
口には出さないけれど、「なんじゃ、こりゃ~?」と心の中でつぶやくのは必至でしょうから...

文句は言えません  ┓(´_`)┏オーノ~

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご主人様 おかえりなさい (nonchan)
2004-08-26 09:03:12
ご主人様 なにより無事にお帰りになってよかったですね。



テロの可能性が出てきた飛行機墜落!そんな中,無事に帰ってこられたのが一番のおみやげですよね。



フォリフォリ男の方が知っている方が少ないと思いますよ。私も,もし主人がアテネへ行ったとしてもおねだりしたと思うけど,”ありがとう”と言って大切に?しまっておきます。ウフフ



そういうのが引越しの時,ゴミの中に入っていて見つかり夫のコメント”オレと一緒だね”・・・??ドウイウコトヨ~



返信する
のんちゃん、ありがとう! (yocco)
2004-08-26 10:33:52
正直言って、オリンピックに行く... と聞かされた時から

大勢の人が集まるオリンピック会場でのテロがとても心配でした



でも、オリンピックが始まってみると日本の選手のめざましい活躍に気分を良くし

そんな心配も少しずつ忘れかけていました



…が、夫が帰国した翌朝にロシアの航空機同時墜落のニュースが舞い込み

一瞬、背筋がゾォーッとする思いでした



改めて無事に帰ってきてくれて良かったと胸をなでおろしています



それにしても...

”オレと一緒だね” には笑っちゃいました

あ、( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね( ^.^)
返信する
無事帰国・よかったですね~ (SATUKI)
2004-08-26 12:20:19
改めて無事に帰ってきてくれて良かったと胸をなでおろしています・・・・よかったですね\(^O^)/



それにしても、



なんと、リッチな生活!!



うらやましいかぎりです(^_^)



ご主人さま、次はどこを計画されているのかな?



返信する
SATUKIさん (yocco)
2004-08-26 12:29:41
なんと、リッチな生活!! …



いいえ、これはお仕事なんですよ



だから、最初はいくらオリンピックに行けるからと言っても奈良から帰って

すぐに又、出かけるなんて全然、気乗りしなかったみたい



アテネに行ってしまったら...

柔道日本、金メダルラッシュで楽しかったようですけどね (*・ω・)クス
返信する
yoccoさんへ (SATUKI)
2004-08-26 12:49:16
いいえ、これはお仕事なんですよ・・・・大変そうなお仕事ですね。(^^)
返信する
Unknown (ハナ)
2004-08-26 14:37:22
ご主人様、アテネから無事帰国され良かったですね

オリンピックで一番応援観戦したい柔道やマラソン全て観て来たなんて羨ましい~ですね(^^)



今回アテネでの日本選手の活躍は素晴らしく、ついついパソコンに夢中でいると(始まるよ~と主人が呼んでくれますが)

次から次に決勝戦進出からメダル獲得に・・・

表彰台の選手のオリーブの冠

みな似合ってましたね(^^)



ご主人さまは、カメラ撮影は?















返信する
記録より... (yocco)
2004-08-26 20:23:05
夫は「記録より記憶」派なので

初めのうちはとりあえず、デジカメを持参の予定だったのですが...

いつの間にか持ち物リストから消えていました (^.^)



かなりの望遠を装着しなければ、会場ではいい写真なんて望めませんものね

きっと「記録より記憶」で正解だったのでしょう
返信する
SATUKIさん (yocco)
2004-08-26 20:36:57
大変なお仕事はしていないのよ (#^.^#)



本人は武道には縁も無ければ、本業とも関係無いのですが

ある財団法人の役員に名を連ねている

…と、言うことで柔道の応援ツアーに招待されました p(^-^)qガンバ
返信する
お疲れ様でした(^_-)-☆ (T-KF)
2004-08-27 00:38:52
無事に帰れて・・・お疲れ様でした(^_-)-☆

それにしても羨ましいご体験(*^^)v(*^^)v(*^^)v日本選手\(^o^)/
返信する
本当にお疲れのようで... (yocco)
2004-08-27 00:56:14
奈良から帰ってすぐの旅だったので疲れもたまっているらしく

静かにテレビを見ている...と、覗き込むとほとんどいつも寝ていますよ(笑)

Zzz・・o(__*)。。oO
返信する

コメントを投稿