2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

横浜山下公園・氷川丸

2004-12-23 | クリスマスイルミネーション

<
山下公園に行った時は日没直後で氷川丸のマストのツリーもまだはっきりしていません
マウスオンで昨年撮影した夜の氷川丸もあわせてご覧下さい


下の写真は赤レンガ倉庫イベント広場に投影される石井竜也プロデュース“GROUND ANGEL”
N.Y.の9.11事件に衝撃を受けた石井竜也氏が平和へのひたむきな願いを光と音で表現したのが
この“GROUND ANGEL”というインスタレーション タイトルは、“グラウンド・ゼロ”(=爆心地)に対して
“平和の天使が舞い降りる場所”、“祈りの拠点となる場所”として名づけられました


氷川丸、赤レンガ倉庫、横浜西洋館をにアップしました 
よろしければ、そちらの方へもお出でください

                 '04Christmas illuminations / Yokohama・氷川丸、赤レンガ倉庫・NIGHT BIRD


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
氷川丸 (ka-tyan)
2004-12-23 13:28:30
船にもツリーね  



>広場に投影される・・・

ふーん!

大きな幻燈ということなの?



>天使が舞い降りる・祈りの拠点・・・
返信する
ka-tyan (yocco)
2004-12-23 15:43:29
>大きな幻燈ということなの?

ka-tyanさすが詩人ね

幻燈という表現がとてもイ~感じ



Yahooフォトにも“GROUND ANGEL”の写真があるんだけど...

左右に流れるこの幻燈の絵を追いかけて踊っている男の子がとてもいいなッと思ったの

でも、ここに集まったアマチュアカメラマンたちは邪魔だと言わんばかりの渋い顔をして睨んでるのよ

私には感性豊かな男の子に見えたんだけどな~
返信する
満足でした (atkjoy)
2004-12-23 18:57:53
赤レンガ倉庫、やっぱりきれいでしたね。

“GROUND ANGEL”は最初からデジカメ撮影をあきらめ(yoccoさんにお任せ)

眺めることに専念したので、去年からの思いを堪能しました。

寒かったけど、よかったぁ~



あ、いけないっ。

乗り換え検索に、PCにきたんだった。

つい、みとれちゃった・・・・・・ 
返信する
ワッ!! (ka-tyan)
2004-12-23 19:02:19
ワッ!!

オリジナルサイズを見てきた!

これは・・・

迫力あるウ~~~・・・

実物見たら大きすぎて手に負えないんじゃないかな



氷川丸もなんて言うか・・

やっぱり綺麗の一言 
返信する
赤レンガ倉庫 GROUND ANGEL 03 (SATUKI)
2004-12-23 22:09:24
「赤レンガ倉庫 GROUND ANGEL 03」は、映画の1シーンのようで、素敵ね
返信する
異国情緒 (にゃんころりん)
2004-12-24 00:16:59
やっぱり西の神戸、東の横浜、異国情緒が漂う町ですね。夕方の氷川丸でもきれいと思ったのに、クリックチェンジ後の写真は、ワンダホー!

“GROUND ANGEL”の男の子はとても絵になってる。

この感覚がわからないなんて、困ったおじさんたちにゃんね~。(おじさんかどうかはわからないけど・・) 
返信する
\(^O^)/ (チーチャン)
2004-12-24 07:03:19
氷川丸\(^O^)/懐かしい~

子供が小学校の時社会見学で横浜へ行ったきりです~

ヤンチャ坊主は高い所に登ってしまいハラハラした記憶が~

氷川丸のイルミネーションも歴史を一杯背負ってジーット現代を静思していてくれるのね

私たちも頑張らなければね~
返信する
atkjoyさん (yocco)
2004-12-24 09:55:34
今ごろはもう機上の人かな?

今日はatkjoyさんがいないのでクリスマスイヴだと言うのに一人でキャンドルタワーを撮影に行きます

(ノω・、) ウゥ・・・



返信する
ka-tyan (yocco)
2004-12-24 10:07:45
>迫力あるウ~~~・・・

>実物見たら大きすぎて手に負えないんじゃないかな



人間は実に都合よく出来ていて、実際にはカメラのレンズを通した写真のようにいびつに見えるものでも、ちゃ~んと頭の中で修正されて普通の絵として捉えられるのよね



静止画像を左右に動かすので映像が動いてる時に写すと、全部横縞模様になっちゃうのよ
返信する
SATUKI さん (yocco)
2004-12-24 10:12:34
>映画の1シーンのようで、素敵ね

そうでしょう

本当は男の子が動いている写真を撮りたかったけれど、シャッター速度がかなり遅く

男の子が動くとなんだか判らない写真になっちゃうのが残念です
返信する

コメントを投稿