2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

小江戸川越散策 4 (たてものいろいろ)

2009-03-31 | ちょっとお出かけ

<

川越散策と言っても、ガイドブックに載っている所はほとんど見ている私たち
今回は目的なしにぶらぶらと、知らない道も歩いてみることにしました

初めて青空をバックに写すことができた 時の鐘埼玉りそな銀行
懐かしい昭和レトロのお店やちょっと風変わりなお店をアップしました
連続クリックでご覧ください

09.03kawagoe

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (midori)
2009-03-31 08:02:13
川越の街、見所いっぱいですね。
雰囲気がいいわぁ\(^ ^)/
懐かしさを感じます・・・
う~ん 行ってみたいなぁ
yoccoさん、美味しいさつま芋の情報も期待していますね
よろしくお願いしま~す。
返信する
こんにちは~♪  (マロン)
2009-03-31 14:32:07
小江戸川越の街は昨日から始まった朝ドラの舞台だったのですね。
TVに出てきた画面を見て「あっ!ここ!」とまるで行ったことがあるような錯覚に!
レトロで情緒があって素敵な街ですね。
シンボル「時の鐘」は ちょっと出石を思い出しました。

さつま芋が特産品なんですね。
HPで美味しそうなお菓子にたどり着きました。
返信する
こんばんは (由乃)
2009-03-31 22:40:42
いいですね~
こういう雰囲気の町並みを歩くと
なんか落ち着きますよね
私は田舎者なので、都会のビル街を歩くより
こういう場所の方が好きです

返信する
midoriさんへ (yocco)
2009-04-01 17:09:29
お返事を書く前に次の「つぼやき」のコメントをいただいちゃいましたね
毎年恒例の、お寺の花祭りイベントの手伝いや何やらで気忙しいものですから
毎日の更新も前もっていくつか公開予約でアップしています
川越には懐かしい建物、美味しいもの、何度行っても新しい発見がありますよ
返信する
マロンさんへ (yocco)
2009-04-01 17:29:02
> シンボル「時の鐘」は ちょっと出石を思い出しました。

出石もいい所ですよね~
「つばさ」の甘玉堂として使われたお店は陶器屋さんですが
外からガラス越しにお急須や器が見えるように飾り付けられているのを
全部片付けての撮影かと思っていましたら・・
ガラスの所に白い紙(布?)を張りめぐらして、中が見えないようにしていましたね
テレビや映画のロケ地を見て感心するのは、既存の物を利用しながら
まったく別の世界を作り上げるテクニックです
返信する
由乃さんへ (yocco)
2009-04-01 17:36:34
人生のほとんどを東京で過ごしている私ですが
それでも都会のビルより、ずっとずっと落ち着きます
人間本来の生活感がありますよね
もう、これ以上観光化されないことを祈っています
返信する

コメントを投稿