2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

ねむの木の庭

2005-06-08 | てりとりぃで~す

池田山(品川区東五反田)の旧正田邸跡地に作られた「ねむの木の庭」
皇后さまが高校時代に作詞された「ねむの木の子守歌」に由来し、個人宅の庭のように整備されています
皇后さまの詠まれた和歌に因んでヤマボウシやお印のシラカバ、プリンセスミチコという名のバラなど
約50本の木と約60種類の花が植えられ、四季折々楽しめます(写真はねむの木の庭にて撮影)


花曇かすみ深まるゆふべ来て
    リラの花房ゆれゐる久し
ライラック
花曇かすみ深まるゆふべ来てリラの花房ゆれゐる久し



てのひらに君のせましし桑の実の
     その一粒に重みのありて
桑
てのひらに君のせましし桑の実のその一粒に重みのありて



剪定のはさみの跡のくきやかに
    薔薇ひともといのち満ち来ぬ
バラ・プリンセスミチコ
剪定のはさみの跡のくきやかに薔薇(さうび)ひともといのち満ち来ぬ


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*)オッハー (チーチャン)
2005-06-08 05:21:45
先ほどお邪魔したときはまだ途中だったんで

又でなおしました

どの短歌も詠いまして心にジ~ンときます。



薔薇が一輪”秘めやかに咲いてる

剪定鋏の音が聞こえてきます。



皇后さまが高校時代に作詞された「ねむの木の子守歌」

だったんですね
返信する
すばらしい! (nonchan)
2005-06-08 14:32:51
縦書きの技が此処で活きていますね

フォントも変えてすばらしいわ。



これからどんな技がうまれるのかしら

何処までもついて行きます。

トボトボですが・・
返信する
チーチャン (yocco)
2005-06-08 15:53:00
朝早くから何度もお運びいただき有難うございました

お陰で今日はほぼ徹夜でした
返信する
のんちゃん (yocco)
2005-06-08 15:55:58
タグって面白いわね

こんな事も出来ちゃうなんて・・

考え出す人は凄い!と感心しちゃいます

私はその技を少しいただくだけ
返信する
お見事です。 (SATUKI)
2005-06-08 16:10:15
>縦書きだけじゃなくて左下の顔文字にも注目してね

タグを使ってワザありよ

(  ̄3 ̄)~♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



・・・・・・・「みんなのブログ」のヒント。

実験してみました。

最初、「縦書き」の件だけで、余裕がなくて。

面白い「タグ」ですね。 



>朝早くから何度もお運びいただき有難うございました

お陰で今日はほぼ徹夜でした・・・・今夜はサッカーもあるし。

「お身お大切にね」(笑)



■■■「ねむの木の庭」の記事は、格調高い文と写真、お見事!!

返信する
消えました… (のゆき)
2005-06-08 16:17:33
今、コメント入れたら、gooブログのトップに切り替わってしまって…

私のコメントどこに行っちゃったんでしょう??

また出てきたら、削除してくださいね。



素敵な花の写真ですねぇ。

。・:*:・(≧∇≦*人)・:*:・ウットリ~♪

こういう場所には足を運んだことがないので、yoccoさんのおかげで行った気分になれます。

あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪



それにしても縦書きなんて出来るんですね!!ビックリ!
返信する
(*^_^*) (ka-tyan)
2005-06-08 16:48:09
おや?

何だか違うな??・・・と最初は思ったのよ

でも和歌の部分は、短冊を利用したのかな??

でもそれともチョット違うみたいだし・・・



和歌を読むのに気をとられてしまい、まさか縦書きを研究してくれてたなんて

思いもしてなかったの



すご~~~く大変だったでしょ



よーく見つけられたわね~~~



そんなスゴネタをポイッと、提供してくれるなんて

yoccoさんのお人柄がまたまた凄い



ほんとに、ほんとに

ありがとう

徹夜の疲れが出なければいいんだけど
返信する
SATUKI さん (yocco)
2005-06-08 16:48:36
「お身お大切に」しますわ(笑)

しないといけないわよね、もう若くないんだから

判ってるんだけど... つい



実験見ましたよぉ

可愛く変身してたわ、さすがね
返信する
のゆきさん (yocco)
2005-06-08 16:55:13
お祭り、お天気にも恵まれ楽しまれたようですね



写真をクリックして、もう一度クリックして大きな写真も楽しみました 途中で気が付いてまた一からクリックをやり直したりして

じっくりと・・



「みんなのブログ!」に縦書き以外にも面白いこと載せました、見てね
返信する
ka-tyan (yocco)
2005-06-08 16:58:58
これでka-tyanの創作意欲が掻き立てられると嬉しいなッ



私もお返しに
返信する

コメントを投稿