2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

塩船観音寺 つつじまつり

2005-04-28 | 花盗人

昨日は夫がゴルフに出かけたのでいつもより早く起きました
お天気も良かったので塩船観音寺のつつじまつりに出かけました
クリックすると全体の感じがわかります
<
塩船観音寺は東京の北西部・青梅市にある古刹で
国、都、市の重要文化財と共に約2万本のツツジで有名です
こちらの方は都心より花の時季は遅いようで八重桜がちょうど見頃でした(いやな予感)

が、しかし...

肝心のツツジはつつじまつりと言うのにまだまだでした、やっぱり予感的中

満開の頃に行ったら、もっともっときれいな全体写真をお見せできたのに... (泣)

サムネイルの上にマウスを置いて説明を読んでからクリックしてくださいね

<
<
<
<
<


最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜しかったですね (のゆき)
2005-04-28 12:52:21
残念━━(;゜□゜)━━ッ!! って感じでしょうか?

青梅市にこんな場所があるなんて知りませんでした。

子どもの頃は早起きさせられて山に登りによく行ったのに。

全部のつつじが見頃になったらとーってもきれいなんでしょうね。

でも今でもきれい。
返信する
ツツジの季節 (iwa_gonta)
2005-04-28 13:36:59
こんにちは、早いものですね、今度はツツジの季節ですね。

うん、ちょっと早かったのでしょうか、まだ緑のいろが見えますね、良く手入れされて、満開の頃は、綺麗でしょうね。

こちらでは、館林、笠間などがツツジは有名です。
返信する
TB (SATUKI)
2005-04-28 14:55:27
「ツツジ」つながりでTBしま~~す



yoccoさんのコメント欄より、「きれいでっしゃろ」カテゴリに入れました。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪



ヒント、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
返信する
早速 (SATUKI)
2005-04-28 15:10:43
TB(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
返信する
(^・^) (ka-tyan)
2005-04-28 15:28:20
今日はいいお天気 

風が強いからすなぼこりが・・・  

お陰で家の中はざらざら・・・  



つつじが咲く頃はいつもの事だけど、なんだか中途半端

今日のka-tyanは、中途半端に途中で止まってるよ 
返信する
つつじの季節ですね。 (midori)
2005-04-28 15:50:29
これから あちこちでツツジの花が咲いて

見頃の季節になりますね。

ゴールデンウイークの頃、見頃になるので

しょうか。

私も何処か見にいきたいな~。

遠くまで行けないから、近くの館林か

電車に乗って根津神社あたりかな。
返信する
のゆきさん (yocco)
2005-04-28 19:46:18
のゆきさんは青梅育ちですか?



この塩船寺は小作駅か河辺駅からバスで10~15分

周辺はのんびりしたいい所です
返信する
つつじ (桜さくら)
2005-04-28 20:53:43
青梅にこんなところがあるなんて、知りませんでした

向こうのお山につつじが咲き誇ったら、さぞや綺麗でしょうね

つつじは少し早くて残念でしたが、とってもいいお天気ですね

お花の色が鮮やかでとても綺麗です

私もどこかへ、お花でも見に行きたくなりました
返信する
(^o^)/~~~yoccoさん (チーチャン)
2005-04-28 21:17:01
これは大変失礼いたしました。

SATUKIさんのお部屋で



でもyoccoさん塩船観音寺のツツジの方がきれいだわ~

館林はまだまだでした。

駐車場が一杯で入園できず帰ってしまうのも

しゃくと思って行ったら今度は早すぎました

これから投稿するからね。

未熟なつつじを
返信する
つつじ (黄金バット)
2005-04-28 22:16:16
つつじも咲いて、これからはいよいよ新緑の季節を向かえる訳ですね。

私の花粉症もようやく楽になってきましたが、今日は3ミリぐらいの毛虫がやたらと目に付きました。

一難さって又一難

草むしりをすると手が真っ赤に・・
返信する

コメントを投稿