2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

余すところ2日と数時間

2014-12-29 | 干支

オリンピック初出場の羽生弓弦選手がフィギュアスケート日本男子史上初の金メダルで
日本中が熱くなったのは今年2月のこと、でも何故かもっと前のような気がするのに・・
寒さも気にせず、お正月の京都の街を歩き回ったのは、ついこの間のような気がします
自分自身に関わる出来事ほど、時の流れを早く感じるのでしょうか・・

来年の干支は乙未キノトヒツジ
でも、狛ひつじはそうそう簡単には見つかりません
やっと見つけた 羊神社 は名古屋市にありましたが
それだけのために名古屋に行くのも躊躇され・・
近場の五島美術館庭園の大日如来像と共にある
一代守本尊 の羊をアップすることにしました


そして、もうひとつ
souuさんには見慣れた羊と思いますが・・
奈良・三条通りでひときわ目立つ、威風堂々とした佇まいの 南都銀行本店
そのファサードの列柱に施された羊のレリーフです
前を通るたびに、 未年の記事を載せる時はぜひ使いたいと思っていました

今年もたくさんの皆さまにご訪問いただき、ありがとうございました
皆さまには、来年も佳い日々でありますように

・干支・奈良


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (II.san)
2014-12-30 08:34:24
 一年が経つのは早いですね。今年も、yoccoさんの
ブログの投稿記事を楽しませていただきました。更に、
この歳になりましても初めて知る事がたくさん。興味
を惹く記事が満載でした。ありがとうございました。
来年も楽しみにしています。来たる2015年、良い年
をお迎えください。




返信する
流石! (souu)
2014-12-30 14:46:32
羊年だからと思い出せるのがスゴイ!ですね。
又また 教えられる事で今年もお終いになりました。
来年の猿は庚申堂のを・・・忘れないように(自信ない
今年も色々有難うございました。来年もよろしくお願い致します。
返信する
10月6日は羊 (かっちゃん)
2014-12-30 17:10:04
終戦も間近な1944年に生まれたとはいえど4日間だけ。明治生まれの主婦が置かれた環境で大変な思いをして産んでくれたろうと想像します。
今年はロクムの遊びに歌手探しとお世話になり、感謝を清算できずに申し訳ないです。来年もよろしく頼むえ
返信する
こんばんは (チ-チャン)
2014-12-30 20:30:38
羊を探してましたら・・yoccoさんがしっかりアップしてくれてました。

今年もいっぱい励まして頂いてありがとうございました。

来年は羊頑張ります。
うめ~えと言いながら一杯紙をたべちゃうかもしれません。
返信する
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2014-12-30 20:43:12
流石yoccoさんですね。
狛ひつじを載せられて素晴らしいです。
羊神社まであるなんて知りませんでした。
yoccoさんのブログを通して
いろいろと見させていただき今年も楽しませていただきました
来年も素敵な投稿を期待しています。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします
返信する
年末 (y Tamu)
2014-12-30 20:55:36
本年はお世話になりました。
どうぞ佳い歳をお迎え下さい。
また寒波が来たようです、ご自愛ください。
くる年もまた、お幸せでありますように。
正月は京都です。
返信する
こんばんは~♪ (マロン)
2014-12-30 21:18:35
フィギュアスケート大好きな私が今、一番好きな選手は羽生弓弦選手。
リンクの上で試合が始まる直前のポーズしている時と終わった後の笑顔が別人のよう。
可愛いですね。 孫のような感じで応援しています。 

ほんとに一年が早いですね。
いつも素敵なブログを楽しませて頂き、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。 
返信する
Unknown (amesyo)
2014-12-31 20:41:31
この一年お世話になりました
あんずの事ではお気遣い頂き感謝しております
来る年も宜しくお願い致します
新年のご挨拶状はあんずの事で失礼させていただきました
返信する

コメントを投稿