2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

谷中ぎんざの猫 4/7匹

2009-02-08 | もしかして雑記帳?

<
谷中銀座商店街 に東京芸術大学院生制作の木製彫刻の猫があると聞いて
先月、 谷中七福神めぐり をしたついでに谷中ぎんざに寄ってみました
猫の彫刻は全部で7体らしいのですが、七福神めぐりもまだ途中だったので
時間をかけて探すことができず、4体しか見つけられませんでした
クリック&ダブルクリックでご覧ください(マウスオンで元に戻ります)
屋根の上の猫は2匹ともまるで本物のようなしなやかさと表情でしょ

時間がないと言いながら マミーズ< を買いました
谷中に行くといつも買って帰るアップルパイは甘さ控えめのカスタードクリームに
ゴロンと大きめカットのりんごがたっぷり入っていて美味しいですよ

09.02谷根千

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫ちゃん (souu)
2009-02-08 06:55:17
こういう展示もあり!ですね。
商店街も色んな工夫が必要な時ですし、勉強中の人にも好都合でしょう。
その上 通る人も楽しめる。一石二鳥以上ですね。
アップルパイ地方発送もあるのですね。
返信する
通勤ルートだよ! (T-KF)
2009-02-08 07:55:42
お久しぶり!
谷中銀座→よみせ通り→不忍通りは私の通勤ルートです。昨年7月から朝・夕、約30分日暮里駅⇔会社です。しかしながらもう直ぐスギ花粉症の季節なので、症状の重い私は4月までお休みかな?
アップルパイは大好物なので、今度買って帰ろうと思います。
それでは、また
返信する
お久しぶりです! (sato)
2009-02-08 10:49:04
大変長い間、ご無沙汰しておりました。
また、昨日は色々ありがとうございました。

yoccoさんのブログに、何時もお邪魔してますが
コメントもせず失礼して、申し訳けございませんでした。
返信する
谷中銀座の猫 (midori)
2009-02-08 14:39:56
コンニチワ~♪
いやぁ、ほんとにぱっと見たときに本物かと一瞬思ってしまいました
さすが、東京芸術大学院生ですね。素晴らしいです。
ダブルクリックの2匹の猫ちゃんは、愛くるしくていいニャ~

私も日暮里の駅から歩いて
あのあたりを散策してみたいと思っているのですが、
なかなか実行できないでいます。。。
返信する
活き活き (みえ猫)
2009-02-08 17:16:56
ホント、猫ちゃん活き活きしてますね。
こんなのが近くにあったら、・・・
散歩が楽しくなりますよね。
毎日、頑張ってウォーキング出来そうです。
返信する
こんばんは (由乃)
2009-02-08 22:24:18
お友達の猫ブログでよく見ました
ここ谷中ぎんざの猫さんたち
猫好きにはたまらない場所のようで・・・
写真のシロネコさん、本物みたいですね
私もみえ猫さん同様
こういう通りが近くにあったら
毎日でも通いたい気分です
返信する
souuさんへ (yocco)
2009-02-09 02:45:17
> こういう展示もあり!ですね。

はい、これはなかなか面白い試みです
屋根の上は「猫」ならではの場所ですからね
機会があったら、7匹全部見つけてカメラに収めたいですね
返信する
T-KFさんへ (yocco)
2009-02-09 02:52:31
お久しぶりですね
現在はあの辺りが通勤ルートなんですか・・
寄り道したくなる所がいっぱいですね
マミーズはよみせ通りにあります
昔ながらの味のレモンパイもなかなかですよ
返信する
satoさんへ (yocco)
2009-02-09 02:55:14
いつもいらしていただいてありがとうございます
コメントは無くてもいらしていただくだけで嬉しいです
返信する
midoriさんへ (yocco)
2009-02-09 03:00:35
ダブルクリックの2匹の猫ちゃんは商店街にはぴったりの
いかにも福をいっぱい招いてくれそうな招き猫でしょ
midoriさんは根津神社までいらっしゃるのですから
谷中はちょっと足を延ばせばいいだけですよ
返信する

コメントを投稿