四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

フライドポテト de チーズフォンデュ ☆☆☆

2011-11-25 17:51:22 | 乳製品

レシピブログの
小岩井乳業の人気チーズ&バターでつくるおうちパーティーレシピモニター参加中!



これからの季節、クリスマスなどの楽しい イベントが 盛りだくさん
パーティー料理を作るのも、何品も作るのは 大変です

そこで、おススメ~ がこちら

小岩井乳業さんの
「あったかとろ~りのチーズフォンデュ」です!

レンジで2分加熱するだけで、とろ~り美味しいチーズフォンデュが出来るんです
ワインを使用していないので、家族皆さんで 召し上がれますよ~

お好みのものをつけて 召し上がれ~~~
私は、フライドポテトをメインに、彩りにプチトマトや、ブロッコリーを添えました
とっても 美味しくいただきましたよ





★ 材料(約4人分)

・冷凍フライドポテト 適量
・粗挽きウインナー 4本
・プチトマト 8個
・バゲット 約5cm
・ブロッコリー 約8分の1房
・小岩井こんがり焼けるチーズ 10粒以上
・小岩井あったかとろ~りのチーズフォンデュ 1パック





★ 作り方

1.ブロッコリーは茹でておく。
  冷凍フライドポテトは種類によって 油で揚げるか、レンジで加熱しておく。
  粗挽きウインナーは、食べやすく切り、ボイルするか焼いてください。
  こんがり焼けるチーズは オーブントースターで焼いておく。
  バゲットは 一口大に切り、オーブントースターで焼いておく。

2.器に 1とプチトマトを盛り付ける。
  チーズフォンデュを レンジで2分加熱してください。


パーティーメニューにピッタリですよ





小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ
小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ



  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっくり かぼちゃの ぽかぽ... | トップ | 丸ごと煮込んで! ロールキャ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エム)
2011-11-25 18:30:28
今年のクリスマスは自宅で
食事をする予定にしてますので
チーズフォンデュがいいですね!!
その時にフライドポテトも
やってみます~
返信する
パーティーにぴったり♪ (toko)
2011-11-25 22:40:19
みやちゃん、こんばんは☆

このチーズフォンデュ、美味しかったですよね(*^_^*)
フライドポテト、手軽で美味しくてとっても喜ばれると思います。
プチトマトやウインナーもいいな♪
こんがり焼けるチーズも入ってる☆

家族でわいわいクリスマスに楽しめるチーズフォンデュはいいですね(^^♪
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2011-11-25 23:29:44
チーズにポテト絶対合う合う!
とってもおいしそうなおしゃれな感じですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
クリスマスとかいいですね♪
凸凸
返信する
クリスマスに! (ほなっち)
2011-11-26 08:17:23
私もクリスマスにやってみたいです!
クリスマスを楽しみにしている3才のお姉ちゃんはもちろん、かぞくみんなが喜びそう^^
すぐになくなってしまいそうです(*^_^*)
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-11-26 16:01:48
エム さん

こんにちは!
フライドポテトも、チーズフォンデュにとっても合いますよ~!
ついつい手が手てしまいます
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-11-26 16:03:30
toko さん

こんにちは!
この小岩井さんのチーズフォンデュは、濃厚で、家族みんなで楽しんで食べられるっていうのが、いいですね!ワインも不使用なので、子供さんも食べられるから、いいよね
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-11-26 16:04:50
うさぎぴょん♪さん

こんにちは♪
とってもあいますよ~~~!
とっても美味しかったです
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-11-26 16:06:29
ほなっち さん

こんにちは!
クリスマスに、絶対にお勧め~!
3歳のお姉ちゃんは、きっと喜ぶと思うよ
返信する

乳製品」カテゴリの最新記事