四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

鶏肉の 醤油麹 生姜焼き ☆

2012-11-27 16:25:35 | お肉

豚の生姜焼きではなく
「鶏の生姜焼き

豚の生姜焼きも 美味しいので大好きなんですが、
今日は 鶏の もも肉で!!

味付けは、「醤油麹」と「おろし生姜」のみ

醤油麹は、塩味の中に 甘味、うまみも含まれているので、
これだけで充分 美味しいのてす
マヨネーズとの 相性も抜群です!!

たっぷりの野菜と召し上がれ~~



        ★★★レシピ★★★

★ 材料(2人分)

・鶏もも肉 1枚(300g)
・キャベツ・カイワレ・人参 適量
・きざみネギ 適量
・マヨネーズ 適量
・サラダ油 適量

A
・醤油麹 大さじ2
・おろし生姜 大さじ1

★ 作り方

1.鶏もも肉は ひと口大に切る。

2.フライパンに サラダ油をしき、1を入れソテーする。
  Aを加え 更にソテーします。

3.器に 千切りキャベツ、千切り人参、カイワレを混ぜたものを 盛り付け、2を のせ、
  お好みの量の マヨネーズと きざみネギを トッピングします。


食べるときには、野菜とお肉を 混ぜながら食べてください
お好みで、みりんを少し加えると 甘くて美味しいです!








  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。

*****************************************************************************************************

~お知らせ~

ヤマキ割烹白だし 「ホメられ レシピコンテスト」の投票審査が始まりました!

私のレシピも「中華部門」で
「白だし香る うま塩チャプェ」が エントリーすることになりました

皆様の一票で グランプリが決まるそうです!
レシピブログ会員以外の方でも、どなたでも投票できるそうなので
よろしければ、投票をよろしくお願いします
12月5日迄です♪


投票された方の中から、抽選で30名さまに
白だしレシピ90品掲載のレシピ本プレゼントだそうです♪
どなたでもご参加OKです。



投票のサイトは→ こちらです!


******************************************************************************************************








コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿の 和風 コールスローサラダ ☆ | トップ | 大根と 牛肉の 醤油麹煮 ☆ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりりん)
2012-11-27 23:25:30
想像しただけでも美味しそう!!
いや、さらにみやちゃんさんの画像で
見るからに美味しそうです。
香りも風味も最高!
ご飯が進みますね~
返信する
こんばんは! (ほなっち)
2012-11-28 03:44:46
エントリーおめでとうございます!
ぜひみやちゃんさんの絶品レシピを
多くの人に知ってもらいたいと思います\(^o^)/

この醤油麹使った鶏肉おいしそ~ですね~♪
返信する
おはようございます^^ (ごんつま)
2012-11-28 08:09:20
鶏の生姜焼き!美味しそう♪

醤油麹で鶏肉が柔らかく生姜の風味がいいですね~
お弁当にも良さそうです!
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2012-11-28 10:54:49
醤油麹とおろししょうがだけ?
すごいよ!!!!!!
これまねしないとだ!!!!
味が気になる♪
凸凸
返信する
Unknown (エム)
2012-11-28 17:53:02
バタバタしててすみませ~ん(>_<)
急ぎの応援でーす!!
返信する

お肉」カテゴリの最新記事