徳島恵キリスト教会はプロテスタントですが、グ-グルア-ス(マップ)のコメントに末日聖徒(モルモン)と記載されていて大変驚きました。
さっそくヘルプからフィ-ドバック送信を利用して訂正を依頼しましたが一向に正されません。
マップヘルプをよく読みましたら、ビジネスリスティングの編集という項目を見つけかりました。
そしてgoogleマイビジネスヘルプにたどり着き、オ-ナ-登録して、変更を自分で管理することができました。全て無料で。
グ-グルは大変すばらしいサ-ビスを提供されていることが分かりましたが、便利さゆえの危うさもあるということを教えられました。
今年はルタ-による宗教改革500周年を迎えております。
15世紀グ-テンベルグが活版印刷機を発明し、これによってルタ-のドイツ語訳聖書が一般人に届けられる道が開かれました。
聖書は主イエスについて、聖霊によって書かれた唯一書です。聖書を通して誰でも直接的に、活ける主を知り、出会い、交わることが
可能です。プロテスタント教会が、聖書のみ、信仰のみを強調するのは、永遠のいのちがまさにここで得られるからであります。
創造主が、私たちを愛され、大いなる犠牲、すなわち御子を人としてこの世界に送ってくださり、罪の裁きを自ら負ってくださり
信仰を通して御自身の分身である聖霊を私たちに住まわせて、神の永遠のいのちを与えられました。
改革者たちはこの大いなる恵みを再発見しました。絶対者を心に迎えることによって、被造物としての自己と世界の相対性に目が開かれます。
初代教会が聖霊と共に全く新たな時代を築いたように、ルタ-やカルヴァンは神が私たちのうちにあって、私たちと共に働いておられる方である
ことに気づきました。その影響は、科学や芸術、教育や政治あらゆる分野に及んで現在に至りました。
聖霊は主のうちに働かれて新創造、すなわち復活へと導かれたように、私たちの内側にあって不滅の霊的創造を続けておられます。。
外側からの創造には天使の介入もあり、限界がありました。被造霊は、永遠と霊のよみがえり、そして体の復活をもたらすことはできません。
諸宗教あるいは異端と呼ばれる宗教について、聖霊と共に考察すると天使レベルのもであることが分かります。
インタ-ネットは第二の改革の時代を暗示しているかもしれません。
十字架の恵みの深さを知り、創造主なる神の愛がどんなに絶大である体験されますよう聖霊の注ぎをお祈りします。