一級建築士の「住宅のヒントと秘訣」

注文住宅を考えたら「住宅の考え方が180度変わる」住宅勉強会やセミナー、他では聞けない住宅や建築がわかるブログ。

お気に入りPエリア

2011年01月24日 11時43分35秒 | お楽しみ~(^^♪
▲小田原厚木道路(上り方面)の大磯PA


最近は、高速道路のサービスエリアが人気のようです。

東名高速道路の海老名SAや足柄SAなど、大きなところも
確かにいろいろ充実していて、良いのですが、


昔から私がお気に入りだったのは、この小田原厚木道路(上り方面)の大磯PAです。

理由は、

・こじんまりしているので、気軽に早く安くて済む。

・天玉そば等がおいしい。(普通の立ち食いですが、おいしく感じる)(^^)ゞ

・アラヒフ(50)??向きのCDがメインにわかりやすく置いてある。

というものですが、一番は「天玉そば」を食べたいからですかね。


何年か前に、このPAも改装し焼きたてパンなども提供するようになりました。

しかも、朝6時~9時は
モーニングコーヒーが100円!になり、私はここのコーヒーが好きなのです。


さらに、最近は平日だけですがパンが2個選べて、ドリンクが付いてなんと280円!


それを昨日の日曜に知り、思わず

「え~?パンもドリンクもどれでも良いの?よし、ブログで宣伝するから!」
と店の人に言いながら、頼んだコーヒーとパンを席に持っていったのでした。

さらにコーヒーのお代わりを。(これは有料です。)

ちなみに、その言葉が効いたのか、
2回ともコーヒーはいっぱい注いでくれました。(笑)


昨日は、日曜だったので安いのは
モーニングコーヒー単品だけでしたが満足!


小田原厚木道路で帰るときは、ついつい立ち寄ってしまう
私のお気に入りPA紹介でした!

 

▲毎日6時~9時は100円!





▲平日のみのモーニングセット。
焼きたてパンがどれでも2個と、ドリンクも何でもOKで280円!
もし単独で注文すると、組合わせにもよりますが
600円以上する場合もあり。




▲これが、パン類。




▲私が昨日頂いたもの。
180円のパンが2ケ、コーヒーがモーニング料金で100円、合計460円、
これにお代わりのコーヒーがさらに100円でした。
最初からコーヒーが、いっぱいでしょ!




▲パンやコーヒーなどのコーナー




▲麺類のコーナー




▲こんなのもありました。「笹かまぼこ」をチーズフォンデュで!
テレビにも紹介されたとのこと。お試し価格130円は激安ですが
笹かまぼこは、お土産コーナーで別に購入するのです!





他にもお土産コーナーなどがあり、
ファミリーマートも隣接して建っています。

2011年1月23日現在の情報でした。
ついでのときに休憩で寄ってみてください。

……………………………………………………………………………
こんにちは、ミタス一級建築士事務所の清水です。
住まいに興味のある方はもちろん、無い方にも
何となく役立つか、楽しめる内容になることを願いながら書いています。
ご意見があれば、お気軽にどうぞ!

注文住宅 横浜
一級建築士事務所 横浜市


ミタス一級建築士事務所へ



メールでのお問い合わせ


All contentsCopyright R 2011 mitasu
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュンヘン市街地へ | トップ | 花の都・フィレンツェ(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お楽しみ~(^^♪」カテゴリの最新記事