一級建築士の「住宅のヒントと秘訣」

注文住宅を考えたら「住宅の考え方が180度変わる」住宅勉強会やセミナー、他では聞けない住宅や建築がわかるブログ。

究極の自然素材住宅(2)

2008年02月21日 13時48分50秒 | ドイツ エコバウ建築ツアー
      ▲これは、デンマークでの写真です。水辺の街並みが綺麗ですね。

みなさん、こんにちは。ミタス一級建築士事務所の清水です。ドイツエコバウ建築ツアー その(14)になり、前回の続きです。

ゲオルグ・コンラディ教授が実際に建てて、使用している建物の見学でした。

説明は、2008年2月6日 をお読み下さい。



▲ この建物です。地元テレビ局が、日本から見学に来るということで撮影に来ていました。








▲平面的には、写真右に続きの建物があり 下の写真のようにL字形 になっています。







▲窓は当然、木製です。



▲見学が終わったとき昼食の時間だったので、このホールのテーブルの上に、果物、ジュース、ワイン、パン…。一杯あって、食べ放題でした!やった~!(^^)ゞ




▲ローカの両側が部屋です。



▲部屋の中ですが、ロフトになっています。




▲ロフトです。


下の写真は、この建物とは関係ありませんが、途中の街並み。

本日、本文は手抜きのため、写真の枚数でお許しよろしく!









悩んだすえ、昨日デジカメ一眼レフと超広角レンズを購入しました。もう少し綺麗な画像を撮りたいので、写真に凝りだすかも…。面倒だと続かないか。



横浜市 注文住宅 

ALL contentsCopyright ® 2008 mitasu



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住宅の設計監理スタッフ募集! | トップ | 200年住宅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドイツ エコバウ建築ツアー」カテゴリの最新記事