一級建築士の「住宅のヒントと秘訣」

注文住宅を考えたら「住宅の考え方が180度変わる」住宅勉強会やセミナー、他では聞けない住宅や建築がわかるブログ。

オーストリア建築ツアー

2008年10月13日 23時26分06秒 | オーストリア建築ツアー
▲ウィーンにて。 こういった名建築の見学は少ないのですが…



オーストリアのウィーン、リンツ、ザルツブルグ、
そしてドイツのミュンヘンへと移動して帰国しました。


みなさん、ご無沙汰です。ミタス一級建築士事務所の清水です。

時差ぼけと闘いながら、本日の2008年10月13日は午後から現場を廻ってきました。

少し居ない間に、日本経済、いや世界経済は恐慌状態で、
歴史的な瞬間を迎えていたようですね。



オーストリアでも、エコバウ関係の建物を重点的に廻りました。

いわゆる名建築などは、ほとんど観れませんでしたが、

みなさんにも関心の有りそうな内容を中心に、今後は紹介していきましょう。

以前、イタリアのフレンツェに行ったときは、500枚程度の写真を撮りましたが、
今回は、2,000枚以上もシャッターを押していました。

本当に、デジカメは便利です…。




▲ リンツの早朝の街並



▲ 店舗のショウウインドーではなく、アパートメントの通路にある飾りです
  さすが、音楽と芸術の国、オーストリアという感じです。



▲ 500年以上も前の駅舎を改造した店舗で、みんなと乾杯!
  私は、ノンアルコールビールで我慢しました!



しかし…昨年のドイツエコバウ建築ツアー 番外編の最後が
今回の出発前にアップできませんでしたので…

それを早めにアップしておかないと…。



横浜市 住宅 設計監理  

ALL contentsCopyright R 2008 mitasu

コメント