goo

2024.05.23 今日のクラス会は、お流れになった。

今日は、本当はミニクラス会の日であった。
コロナで、数年間ブランクがあった。
長年の間、ずっと世話役をしてくれていたMさんは、その間にご主人を亡くされたので、
もうお世話などしてもらえないと思っていたが、コロナが終わったので、又始めるとのこと。
頭が下がる。そう言うと、「私も楽しいからよ」とのことだった。


私は、23日はこれを着てゆこうと楽しみにしていた。
彼女が以前、あるホテルをクラス会の会場にしていたが、そのホテルの高級ブティック
が、彼女のご贔屓の店だったので、私も付いて行ったことがあった。

その時見つけた、名古屋の伝統の絞りの技法を、洋服に取り入れた画期的なトップス
であった。
これを見た時、子供の頃のお正月の晴れ着を着せてもらう時、この帯揚げがあった
ことを思い出した。
胸がキュンとする思いであった。
それは薄物の絹地を絞ったものだったが、こちらは、合繊なので生地は少し厚い為、
繊細さには欠けるが、廃れてゆくかもしれない技法で作られたトップスに、強く
惹かれた。15~20年ほど前のことだった。
パンツは、最近、お隣の「ラ・シュシュ」さんで買った、大好きなもの。


高価だったと思うが、これを買った。
これは、2〜3度しか着たことがなく一度もクラス会に着て行ったことがないので、
彼女は知らないと思う。
それで、23日の今日は、これを着て行って、おかげ様で素敵なものに出会ったお礼を
言いたかった。

でも、今日のクラス会は急遽お流れとなった。
何故なら、幹事のMさんが、コロナにかかったとのことであったから。

心配したが、彼女から、「こんなことになってごめんなさい。来月を楽しみにしています。」
とメッセージが来た。
え〜?良かった。
メッセージが打てるほど元気なんだ、とほっとした。


コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2024.05.22 ... 2024.05.25 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。