goo

2024.09.17 美味夕食

最近、乾物屋さんの奥さんから教えてもらった料理、

「ビーマンとじゃこの炒め物」が美味しくて美味しくて、ハマっている。

それにプラス、残り物の牛肉(切り落としなど)があれば、加えると最高になる。

(今回は、牛肉切り落とし100グラムを加えた。)

これを、逆に乾物屋の奥さんに教えてあげたら、喜んでもらった。

粗食好きの私の、最近のイチオシ料理である。

 

 

次に、山なめこの酢の物。

これが美味しかった。

以前、居酒屋で初めて見た時、変わったキノコだなと思ったが、なかなか美味しかった。

それから、時々作る。酢の物が合うと思う。あっさりした美味。

(今日の夕食)

きょうの料理は、2品とも美味しかった。

 

「ビーマンとじゃこの炒め物」の残りを、容器に詰める。(3日分)

 

「山なめこの酢の物」の残りも、作り置きとして保存。

どちらも、3日分ほどあった。

余は満足じゃ!状態。 

喜びすぎ? 怠け者ですね。 (汗;;)

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2024.09.16 ... 2024.09.16 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。