goo

2008.4.12 「黒豆珈琲」試飲しました。



前日の「梅干入り黒豆煮汁」が、あまりにも美味しくて感動しました。
そこで、今度は、朝食の時、黒豆の煮汁に砂糖を入れてみました。

黒豆珈琲という言葉を聞いたことがありますが、それはこれのことか、
珈琲と黒豆煮汁をブレンドしたもののことか、知りません。
でも、私の黒豆珈琲は、黒豆煮汁100%です。

さて、黒豆煮汁に砂糖を入れて飲んでみますと、…これは私の好みでは
ありませんでした。臭いが嫌でした。

私は、断然、梅干入りの方が好きです。
今後は、迷わず「梅干入り黒豆煮汁」を選ぶことでしょう。

何を隠そう、私は、自他共に許す(?)<命名魔>です。
かの「梅干入り黒豆煮汁」を、「うめくろ」と呼ぶことにしました。
「うめくろ」ちゃん…、ウン、とても可愛い!^^
(…と言っても、これは、単に縮めただけですよね。威張る程のことは
 ない。汗;;)

==============================

Mさんに連絡しましたら、さっそく試されて、断然梅干入りが美味しい
と言われていました。
今迄、試したことがなかったそうで、大変喜んで下さいました。

でも、好みは、人それぞれですよね。
皆さんは、どちらを好まれるでしょうか?




コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2008.4.11 絶... 2008.4.13 「... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。