goo

2008.4.11 絶品の味「梅干入り黒豆煮汁」



(1)
私は、いつも朝起きるのが遅いので、昼食が食べられない日があります。
昨日もそうでしたが、夕方からお稽古なので、何かお腹に納めておこう
と考えました。

それで、黒豆の煮汁があることを思い出し、飲んで行くことにしました。
いつも、一口かふた口、薬と思って飲んでいましたが、そのままでは、
そんなに美味しいものではありませんでした。

でも、今回は食事の代わりなので、少し沢山飲んでみようと思いました。
暖めて、砂糖を入れれば、これを称して「黒豆珈琲」というのかな?
もしかして、梅干しを入れて飲んだら、不味いかしら?
でも、やってみる価値あると考えて、結局、梅干しを入れて飲んで見ま
した。

そして、私はびっくりしました。
まあ! その美味しいこと、美味しいこと。
まさに、絶品の味でした。

そして、何と!
これによってお腹の動きが呼び起こされたのでしょうか?
しばらくして、食欲が出て来て、軽食を食べてから自宅を出ることに
なりました。
もしや、この「梅干し入り黒豆煮汁」は食が進まない時の、食欲増進剤
になるのでは?と思いました。
そして、飲んだ後の気持ちの良い満足感にも、私は、驚きました。

人間の身体にとって必要なもの、栄養価の高いものを美味しく感じる…、
その自然の摂理、美味のセンサーに、私は感動してしまいました。

明日は、砂糖を入れて、「黒豆珈琲」を飲んでみる積りです。

(2)
写真は、黒豆煮汁と、梅干しです。
私は、何でもチタンのコップで飲みますが、写真では分りやすい様に、
ガラスにしました。


コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2008.4.10 「... 2008.4.12 「... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。