goo

2010.11.3 チタンゴールドパンは、お茶や漢方薬煎じに最適

幼馴染みで同級生のkさんは、私のショップ開店以来のチタンファンです。
先日、彼女と話をしていた時、「今年の夏も、麦茶沸かしに、あのチタン鍋重宝したわ。やっぱり
チタン鍋が一番やわ。」と言っていました。

とても、沸かしやすいことと、煎じた後、そのまま置いておくと、すぐ冷めるので、便利だそうです。
(蓋をしていないと表面積が広いので、すぐ冷めます。蓋をしていると、チタンは保温力があります。)

チタンゴールドパンで、麦茶を煎じると、今までの半分の量の麦茶で済むそうです。
以前は、2袋使っていたのが、1袋で良いとのことです。
(これは、チタン鍋の七不思議の一つで、料理でも調味料が少なくて済み、今までの量を入れると
辛すぎます。「2008.8.29 Yさんの感想 <チタン鍋の良さ、究極の3カ条>(その2 調味料) 」
をご覧下さい。)

「Yさんのこと、そして彼女のチタン鍋活用法」
  


麦茶は、夏の飲み物かもしれませんが、ほうじ茶や、柿の葉茶や、どくだみ茶、はと麦茶など、一年中
お茶や漢方薬を煎じるお宅は多いと思います。
ぜひ、皆さんにチタンゴールドパンでのお茶沸かしのことを、お伝えしたいと思いました。

Kさんのチタン体験の意見は、こちらにまとめております。

「kさんや友人達の発見や意見」
  



コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2010,10,31 ... 2010,11,5 チ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。