goo

2023.03.03 ランチにゆく。

昨日のブログで、「2023.03.02 確定申告は、一応できた。」と書いた。
すると、私の「勝手に任命・私設秘書」のベーヤンから、「よかったね〜
どこかに、ご馳走求めてくりださないと!
自分に、ご褒美してください!😊」とコメントが入った。


実は、その前日、「とき珈琲店」のママさんから、「近くに和食の店が出来たので、
行って上げてね」と言われていた。
ホテルオオクラで、34年修業し、料理長までなった人が和食の店を開いたと言う。
そこへ行ってみても良いな〜と思っていたらと、べーヤンからのお薦めもあり、昨日
のうちに 予約を入れて、今日行ってきた。
確定申告を、税理士に頼んだら、4〜5万掛かるらしい。
それを思うと、2000円は安い。


一つ一つ、手をかけた料理の数々。

品数が多く、お盆から、溢れていた。


デザートのプリンも美味しかった。

又、友人たちと行きたいと思っている。

なお、雛祭りの白酒は、残念ながら、売り切れてしまっていた。
あんな、美味しい物が飲めないの? 残念!
と言っても、子供の頃は、お酒は飲めないので、味は知らなかった。
やっと飲んだのは、それこそ最近だったが、その美味しさに驚いたものだった。
来年からは、早めに手配して、ぜひ白酒を頂きたいと思っている。

コメント ( 3 ) | Trackback (  )
« 2023.03.02 ... 2023.03.04 ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (べーやん!)
2023-03-03 21:03:12
昨日の私のコメントなかっても、行ってたって、ことやね〜!😊
 
 
 
Unknown (べーやん!)
2023-03-03 21:03:34
昨日の私のコメントなかっても、行ってたって、ことやね〜!😊
 
 
 
どうかな? (みずえ)
2023-03-03 23:04:49
と言いつつ、やっぱ,行ったよね。^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。