goo

2022、03、18 青紫蘇はチタンカップで保存しましょう。

以前にも、何度か、お知らせしましたが、野菜類、特に青紫蘇などの使い残りは、
チタンカップに入れて冷蔵庫に入れておくと、驚くほど長持ちします。

これは、冷蔵庫から出してきた、青紫蘇です。


何を隠そう、この青紫蘇は、2月23日に買ってきたもので、その日の夕食の山かけの
時に使った残りです。

使った残りを、チタンカップに入れておいたものです。
乾かないように、ビニールをかぶせて、チタンカップに入れております。
この時、少し水を入れると言う人もいますが、私は水を入れていません。

これを、3月12日、また使おうとしてます。
洗って、広げるとこんなに美しいです。


美味し〜い山掛けにして頂きました。


残りを、再び、ビニールを被せて、チタンカップに入れました。
この後、また使うときに、中継放送(?)をいたしますね。

保存については、他の野菜も同様です。
山芋の使い残りを入れておくと、切り口が驚くほど真っ白のままですし、パセリも1束
買ったら、まるで、菜園を持っているかのように、長く長く使えます。
この続きは、明日UP致します。



チタンマグカップを、多数取り揃えております。

兵庫県西宮市の



 


コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2022.03.17 ... 2022.03.19 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。